自由とやりがいが欲しい人|この指と~~~まれ!!

現役塾講師frankyが自由とやりがいを融合した人生になるための考え方をfranky流に発信していきます

frankyの思考法シリーズ

アフィリエイターとして成功したくば【エッセンシャル思考】であれ!

投稿日:2018年3月20日 更新日:

どうも。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

 

本日は「アフィリエイターとして成功したい人に向けて、エッセンシャル思考」のお話をしていきます。

 

以前、アフィリエイトで失敗する原因は【学び方の本質】にあり!という記事を書きました。↓↓

アフィリエイトで失敗する原因は【学び方の本質】にあり!

 

アフィリエイターとして成功するには、学び方を見つめ直すだけでは足りません

あなたのそもそもの思考習慣をエッセンシャル思考にしていかないと成功はあり得ません。

既に成功しているアフィリエイターは、確実に以下の2通りです。

  • もともと自身の思考がエッセンシャル思考であった
  • 意図的に自身の思考をエッセンシャル思考へと変換した

あなたが今、アフィリエイターとして成功していない、もしくはこれから成功したいのであれば、この記事でご説明する【エッセンシャル思考】を是非取り入れてみて下さい。

必ずあなたがアフィリエイターとして成功する一助になります。

 

 

成功するアフィリエイターの脳内

アフィリエイターとして成功している人の脳内は似ています。

みなエッセンシャル思考が出来る人なんです。

 

成功しているアフィリエイターはみな自身のブログやメルマガなどの媒体で、「アフィリエイターとして成功するには〇〇が必要だ、△△のマインドセットがいる」とかいろいろ言ってますね。

しかし、成功しているアフィリエイターは、実は自分がエッセンシャル思考だったから人よりも成功しやすかったことに気付いてない人も多いです。

特に、「アフィリエイトを始めて数か月で月収50万達成した!!」みたいな人は、確実に無意識エッセンシャル思考のタイプですね。

 

frankyのブログでよく紹介させていただく、カリスマアフィリエイターのだいぽんさんなんかはその典型例なんじゃないかとfrankyは思います。

「皿洗いの身だった僕でも、成功出来ました!!」

って感じの雰囲気なので、一見、あれれ?アフィリエイターとして成功するのって簡単なのか。。。?とか思ってしまうんですよね~。(笑)

frankyも最初はそう思ってしまいました。

実際にだいぽんさんの対談動画を見てみると、だいぽんさんの雰囲気がよく分かります。

正直frankyは驚きましたよ。( ゚Д゚)

ものすっーーーーーーごく穏やかな雰囲気なんです。

バリバリの起業家って感じがまったくしません。。。( ゚Д゚)

そんなに稼いでいるようにはまったく見えない。。。というのが正直な感想でした。汗

 

でも今考えてみると、だいぽんさんはもともとの頭の思考回路がエッセンシャル思考だったんだなと思うと納得出来ます。

だいぽんさんのお話の中でよく登場する次世代起業家の加藤さんも、だいぽんさんのことを「彼を見ていると本当に思考がエッセンシャルだとよく分かる」とご自身のセミナー動画の中でよく言っています。

 

成功しているアフィリエイターの脳内

エッセンシャル思考

 

ではエッセンシャル思考について、詳しくご説明していきます。

 

 

そもそもエッセンシャル思考って?

エッセンシャル思考とは

「今自分がしていることは目標達成のために関係があるのか?」と自問自答しながら、自らの行動を選択していくこと。

 

簡単な例を挙げてみます。

あなたが一か月後の目標を「ブログで100記事達成する!」と決めたとします。

そして、あなたは常に自分が取る行動に対して以下のように自問自答します

「これは、ブログで100記事達成することと関係のあることなのか??」と

もちろん、衣食住とか生きるために最低限の行動には疑問を持たなくても良いですよ。(笑)

「俺は(私は)今ご飯を食べている。これはブログ100記事達成することと関係があるのか?」とかね。(笑)

ブログで100記事書けるのは、健康的に生活出来ていることが大前提ですから。(^^)/

 

例えば、あなたがスマホのゲームをやっていた場合。

自問自答して下さい

「それはブログで100記事達成することと関係のあることなのか?」と

無論、関係ありませんね。( ゚Д゚)

ってことで、すぐに気付いてゲームは辞めましょう!

 

しかし、これくらいのことなら、自覚出来る人はさすがに多いでしょう。

エッセンシャル思考はまだまだこんなものではありませんよ。(^^)/

 

例えば、あなたがブログの記事に煮詰まったとき。

ブログの外観のデザインをいじり始め、どんどん気になってしまって、外観のいじり方を調べ始めるといった場合。

自問自答して下さい

「それはブログで100記事達成することと関係のあることなのか?」と

ブログをいじるって意味では、関係してそうに見えますね。

ところが、外観をいじったところで、ブログで100記事書けるようになるわけではないです。

少しずつ目標に近付いているどころか、外観をいじることはブログで100記事達成することとは全く関係がないと言っても良いですよね。( ゚Д゚)

そこで、しっかりと自分の行動を選択する

修正して、ブログで100記事達成することに関係することへと行動を変えるのです。

これがなかなか出来ないんですよね。(^_-)-☆

エッセンシャル思考の観点を持たないと、ほとんどの人がこの事実に気付きません。

 

では次に、エッセンシャル思考を図解して、ご説明していきます。

 

 

エッセンシャル思考を図解してみる

エッセンシャル思考と非エッセンシャル思考

上の右図→がエッセンシャル思考のエネルギー放出イメージ。

上の左図←が非エッセンシャル思考のエネルギー放出イメージ。

人間は本来、誰しもが同じ量のエネルギーを持っています。

非エッセンシャル思考の人は、エネルギーが多方面に分散し、定めた目標に対して確実な成果が得られません。(*´з`)

逆にエッセンシャル思考の人は、エネルギーが一方向に集約され、遠くに設定された目標であっても努力の結果、成果が得られるわけです。(^^)/

 

どうでしょう?エッセンシャル思考のイメージが掴めてきたでしょうか?

 

 

なぜエッセンシャル思考はアフィリエイターを成功に導く?

さて、ここではエッセンシャル思考がなぜアフィリエイターを成功に導くのかについてご説明していきます。

理由はシンプルです。

エッセンシャル思考が成功へ導く理由

人がエネルギーを集約してやれることは年間1つか2つしかない

そもそもあなたが、エネルギーを集約して取り組めることというのは、年間に1つか2つです。

これはどんな人にも当てはまります。

仕事をしながら、恋愛しながら、副業しながら、趣味を楽しむ。

確実に全て中途半端に終わります。( ゚Д゚)

あなたの人生でも経験がありませんか?

なにか成果を出したい!結果を出したい!というのであれば、エネルギーを集約させなければいけません。

そして、その限界が誰であれ年間に1つか2つなのです。

 

家族のことを大切にしながら、仕事で凄い成果を出す。

かろうじて、、、出来るかもしれません。

 

家族のことを大切にしながら、仕事で凄い結果を出しつつ、趣味を存分に楽しむ。

確実に出来ません。

出来ていたと思っても、それは勘違いの可能性大です。

実際は家族を大切に出来ていないかもしれません。

そう、本来であれば、あなたがエネルギーを集約して取り組めることは数多くはないのです。

だからこそ、エッセンシャル思考というのは、本来の人間の性質に合った思考なんです。

 

しかし、世の中のほとんどの人は非エッセンシャル思考です。

 

世の中の人はほとんど非エッセンシャル思考

ここまで読んできたあなたは今までの人生で、「今自分がしていることは目標達成と関係があるのか?」という視点を持って、自分を客観視したことがありますか?

「ない!!」と答える人が多いのではないでしょうか?

大丈夫です。ほとんどの人がそう答えます。(^^)/

もちろん、frankyもその一員でした。

 

もう一度、さきほどの図を見てみましょう。

エッセンシャル思考と非エッセンシャル思考

世の中にいるほとんどの人は左図←のように、エネルギーが分散してしまっています。

だから途中で諦めたり、挫折したりしやすいんですよね。(^_-)-☆

 

本来、人は年間1つか2つのことにしか、エネルギーを集約して注げないのです。

右図→のエネルギーの使い方をしている人は、左図←のエネルギーの使い方をしている人と比較して、確実に目標に到達しやすいのは明らかですね。

 

「アフィリエイトを始めて数か月で月収50万円達成した!!」というような類のアフィリエイターは、無意識の次元でエッセンシャル思考的な生き方をしているはずです。

我々一般人からしたら、そういう人達は天才に見えますね。(笑)

でもfrankyは、「あの人は天才だから。。」の一言で片付けるのは嫌いです。(*´з`)

 

天才なんかではないですよ。

以下の2通りなんです。

  • もともと自身がエッセンシャル思考であった
  • 意図的に自身の思考をエッセンシャル思考へと変換した

「え?!意図的にでもエッセンシャル思考になれるの??」と思ったあなた。

確実になれます。

なにせ、frankyはもともと超非エッセンシャル思考でした。(笑)

今ではエッセンシャル思考を完璧ではないですが、身に付けております。(^^)/

 

frankyのエッセンシャル思考について気になる方はこちらにご参加ください。

ご参加いただければ、あなたもエッセンシャル思考組の一員ですよ。(^^)/

 

 

エッセンシャル思考の2つのポイントと具体例

ここでは、エッセンシャル思考になるための2つのポイントと、frankyの今思えばエッセンシャル思考が成功要因だったという成功体験をお話していきます。

 

エッセンシャル思考の2つのポイント

エッセンシャル思考のポイント

  • 本当に目標に関係することだけに集中、それ以外は徹底して捨てろ
  • 多方面にエネルギーを注ぐと、すべて中途半端な結果に

 

今思えば、エッセンシャル思考だったfrankyの成功体験

frankyは高校生のときに大学受験に失敗し、浪人しています。

しかし、浪人して偏差値は15ほど急上昇し、大成功しました。(^^)/

当時の自分を思い出すと、無意識のうちにいかにエッセンシャル思考だったのかがよく分かります。

frankyの浪人生のときの生活です。↓↓

→ 毎朝、始発の電車で予備校に出かける。

→ 電車内はずっとリスニングの音声を聞く。or 英語の長文を読む。

→ 予備校に到着したら、授業がある時間以外は全て自習室で勉強。

→ 終電まで自習室で勉強。

→ 終電で帰宅する電車内でもずっとリスニング or 英語の長文。

→ 帰宅したら、寝るまで復習と次の日の予習。

→ これを365日繰り返す。

→ 365日中、休んだと言える日は、唯一、元旦の午前中。

これだけ見ても、いかに全エネルギーを一方向にだけ向けていたのかって話ですが。(笑)

それを実際に証明するようなエピソードが2つあります。

 

1つ目。

ある日、母親がこう言いました。

「あんた勉強し過ぎて怖いけど大丈夫?もうそんなにやらなくても良いんじゃない?」

自分としてはいたって普通でいたつもりなのですが、周りからはそんな風に見られていたのかと。(笑)

 

2つ目。

予備校で一緒につるんでいた3人の友達がいました。

1人は自分、もう1人は男の子、あとの2人は女の子。

男の子とは高校の同級生で、もともと知り合いでした。

女の子2人とは、予備校で知り合って仲良くなったという感じ。

昼食をよく4人で一緒に食べていましたね。

はたから見たら、予備校生活を女子とエンジョイしているウザイ奴らだったかもしれません。

ある日、自分が自習室で勉強していたときに、そのグループの子達からメールがきました。

「今、食堂で3人で喋ってるからおいでよ~」

そのとき、自分は「なんで俺が自習室におるの分かってて誘うんやコイツら!!」と、イラついてしまったのです。(笑)

そして無視しました。(笑)

今、考えれば協調性のない子ですかね。(笑)

しかし、エッセンシャル思考が極まった状態です。

本当に目標とすることだけに全エネルギーが集約され、かつそれ以外のことは徹底して捨てています。

おかげでfrankyは目標を達成しました。(^^)/

かたや、もう1人の男の子は、予備校で知り合ったその2人の女の子が気になって仕方ない。毎日のように、「今日もあの子達と話そうぜ!」と言ってきます。

結果、もう1人の男の子は、第一志望の大学にも合格せず、2人の女の子に告白するも成就しませんでした。。。

まさに多方面にエネルギーを注いで全て中途半端になってしまったわけです。

 

今思えば、当時のfrankyは完全なエッセンシャル思考の状態でした。

正直言って、frankyもその女の子のうちの1人が気になっていました。(笑)

ですが、無意識に第一志望の大学に合格することだけにエネルギーを向けていたのでしょうね。

 

 

アフィリエイターとして成功したいのならエッセンシャルであれ

最後にもう一度まとめてみます。

 

カリスマアフィリエイターのだいぽんさんのように、成功しているアフィリエイターの脳内は、エッセンシャル思考なんだということをお話しました。

成功しているアフィリエイターの脳内

エッセンシャル思考

 

エッセンシャル思考とは、以下のような自問自答をしながら、自らの行動を選択する。

そして、あなたの定めた目標に向かって、エネルギーを集約させ向かっていけるということでしたね。

エッセンシャル思考とは

「今自分がしていることは目標達成のために関係があるのか?」と自問自答しながら、自らの行動を選択していくこと。

 

そもそも、人間がエネルギーを集約してやれることは多くはない。

だからこそ、エッセンシャル思考で生きれる人がアフィリエイターとして成功するという話でしたね。

エッセンシャル思考が成功へ導く理由

人がエネルギーを集約してやれることは年間1つか2つしかない

 

frankyの予備校の具体例はちょっぴりエッセンシャル過ぎるかもしれませんが。(笑)

あれだけエッセンシャルに生きれたら目標は必ず達成出来ます。

同時の自分を見直しました。(笑)

エッセンシャル思考のポイント

  • 本当に目標に関係することだけに集中、それ以外は徹底して捨てろ
  • 多方面にエネルギーを注ぐと、すべて中途半端な結果に

 

以上、ここまで「アフィリエイターとして成功したい人に向けて、【エッセンシャル思考】」についてお話してきました。

 

※追記。

エッセンシャル思考以上に、どの分野にでも応用の効く最強の思考法を見つけました。

是非、以下↓↓の記事をご覧下さい。(^^)/

抽象化思考。【思考法】


frankyの無料メルマガ授業では、初心者アフィリエイターの方々に対して、アフィリエイト授業をメールで配信しています。

また、今回の記事の内容に関連して、エッセンシャル思考になれないあなた・もしくはエッセンシャル思考になれる自信のないあなたに対して、【誰でもエッセンシャル思考になれる秘密の授業】も配信しております。

興味のある方は、下記フォームよりご参加くださいね。(^^)/

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日書いた内容があなたにとって価値ある情報でありますように。(^^)/

 

なにか聞きたいこと・話したいことがありましたら、こちらからお願いします。

それでは今日はこの辺で。(^^)/

franky

-frankyの思考法シリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮説思考

仮説思考。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/ 今日はfrankyの思考法シリーズ …

アフィリエイトで失敗しないためには?

アフィリエイトで失敗する原因は【学び方の本質】にあり!

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今回は「アフィリエイトで失敗しないための学び方の本質」についてご説明していきます。 ※この記事における「失敗」はアフィ …

抽象化思考

抽象化思考。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日の話は、【思考法シリーズ】。 &n …

思考にメスを入れる魔法のおまじない

思考にメスを入れる魔法のおまじない。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日のお話は【思考法シリーズ】。 &n …

なぜなぜ思考

なぜなぜ思考。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/   以前、「パクる。」という …

著者のプロフィール


【このブログの著者】:franky

現在31歳。塾講師をやってます。

職場環境にも恵まれ、

生徒達にも恵まれ、

何不自由ないはずの日々を送っていました。

ところがある日、生徒に「人生」とはこうあるべきだ!

と、えらそうに人生を語っている自分に気が付きました。

そのとき思いました。

自分はそんなえらそうなことを語る資格があるのか?

ただ単に勉強を教えられるだけじゃないのか?

勉強を「人生」にどう活かすのか。。。

それを教えられるのか。。。?

自分がチャレンジすることで、大人の「リアル」を子供達に伝えたい。

そう思ってブログで情報発信を始めました。

塾講師のノウハウをミックスした、自由でやりがいのある人生になるための情報発信をしていきます。