自由とやりがいが欲しい人|この指と~~~まれ!!

現役塾講師frankyが自由とやりがいを融合した人生になるための考え方をfranky流に発信していきます

frankyの目からウロコシリーズ

パクる。

投稿日:2018年3月25日 更新日:

どうも。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

 

今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/

今日のお題は「パクる。」です。(笑)

 

最近frankyは、花粉症がひど過ぎて、薬局の薬では効かなくなってしまいました。( ;∀;)

そこで病院で薬を処方してもらったところ、みるみるうちに効いてきてビックリしているfrankyです。(笑)

frankyは医薬品に全く無知です。

病院も嫌いで、年に行っても一回とかです。(笑)

風邪を引いても、ポカリ飲みまくって直します。(笑)(→以前、なにかの記事で医者は風邪を引いてもひたすらポカリを飲むだけで、病院には行かないと書いてあったから。)

しかし、病院でしか処方出来ない薬ってのがあるってことですよね。(◎_◎;)

当たり前じゃん!って方いたらゴメンなさい。(m´・ω・`)m

しかし、薬局で飲み薬、点鼻薬、点眼薬の3つ買って5000円もしたのに、病院で請求された金額は4000円くらい?(風邪の症状もあったので、風邪薬も含めて。)

薬局より安い~~~~~~~。。。(>_<)

来年からは、花粉症だけは真っ先に病院行くことにします。(笑)

花粉症対策のアドバイスあれば誰か教えてください。(^_-)-☆

 

 

さて、そんなことよりも今日の本題。(笑)

情報発信で稼ぎたかったら、成功しているアフィリエイターを「真似ろ」とか「パクれ」とよく言われます。

以前、こちらの記事でそのことについてふれました。

例えば、「あなたがアフィリエイターとして成功したければ、成功しているアフィリエイターの真似をしろ」とかって、よく言われるんですよね。

真似をするってことを勘違いしている人が多いのですが。。。

もちろん、ただの猿真似をすれば良いわけはありません。(笑)

 

ブログ記事を書くときもそうです。

よく考えたら当たり前のことなんですけど、成功しているアフィリエイターや、検索上位に出てくるブログ記事をコピーして書いても、成功するわけではないのです。(^_-)-☆

だから、「あなたがアフィリエイターとして成功したければ、成功しているアフィリエイターの真似をしろ」ってのは。。。

成功しているアフィリエイターから、成功要因を抽出し、その本質を理解して、そこを真似たり、応用したりするって意味なんです。( ゚Д゚)

はい、こんな感じ。

成功しているアフィリエイターを真似るというのは、軽い意味ではありませんよ。

真似る・パクる = 成功要因抽出・本質理解 なんです。

frankyも初心者の頃は「真似る・パクる」の真の意味が分かっていませんでした。( ゚Д゚)

 

まあしかし、成功要因抽出・本質理解と言われても。。。

別にまだ分からないですよね。(笑)

ただ、ガチでコピーするわけじゃないんだ~ってのが分かる程度ですよねきっと。(笑)

 

そこで、もう少し別の観点からもお話しようかなってのが今日の話。

 

成功したアフィリエイターの知識やノウハウは言ったら「先人の知恵」みたいなものですね。

例えば数学の話。

「解の公式」

「三平方の定理」

「チェバの定理」

「メネラウスの定理」

これらぜ~んぶ、先人の知恵者達が見つけたものです。

チェバとかメネラウスって、見つけた人の名前ですからね。(笑)

先人の知恵を使用させていただくことで、数学の問題が解けるわけです。

彼らはその知恵を作り出す・見つけ出すのために人生一生をかけてます。

膨大な挫折と苦難を乗り越えた末の産物。

それをわたし達は平気で使っています。( ゚Д゚)

「使わせていただいてありがとう、メネラウス」とホントは感謝すべきですね。(笑)

先人の知恵ってそれだけ偉大であり、彼らの人生が凝縮されたものなんです。

 

数学だったら。

先人の知恵 =「公式」や「定理」= ノウハウが凝縮されたもの。

として紹介されていますね。(^_-)-☆

例えば、「解の公式」。

問題を見て、適切な部分を見つけて、あてはめるだけといった感じ。

適切な部分と言ったら難しく感じるかもしれませんが、誰でも出来ます。(笑)

 

アフィリエイト業界はどうでしょう。

先人の知恵 =「情報商材」= ノウハウが凝縮されたもの。

って感じでしょうか。

 

こうして並べて書いてみると、みんなが良いと言っている情報商材を購入して、あてはめてやったら、あなたもアフィリエイターとして成功しそうですよね。(笑)

確かに、お小遣い稼ぎ程度であれば成功するでしょう。

 

しかし、月収50万、月収100万、月収1000万といった大きな額を稼ごうと思った場合、そう簡単にはいきません。

残念ながら、ビジネスは数学ほど簡単ではないです。( ゚Д゚)

数学は絶対的な「公式」があります。

誰も疑いようのない、そして時代の影響も受けない、まさに不変の真理。

あなたが何歳であっても、数学で習う公式は変わりません。(笑)

あなたも「解の公式」を習った。frankyも「解の公式」を習った。

そして、これからの時代を生きていく子供達もきっと「解の公式」を習います。(^^)/

 

アフィリエイトの情報商材。

「解の公式」ほどに絶対的なものではありません。

だから、世の中には大量にいろんな種類の情報商材が出回っているのです。( ゚Д゚)

あなたもどれが正しくてどれが正しくないのかの判断がつかないでしょう。

結局、みんなの評価やランキングなどを吟味して、みんなが認めている情報商材をチョイスすることになります。

なぜなら、私たちは「解の公式」のように絶対的なものを求めるから。

み~~~~んな失敗したくないんです。(>_<)

frankyだってそう思ってました。

みんなが認めているというのが、絶対的なものに近いってわけです。

 

 

流れ的に、みんなが認めている情報商材を紹介するのか?

と思うかもしれませんが、ご安心ください。(笑)

そんなつもりはございません。(^^)/

 

もう一度、「真似る・パクる」に戻りましょう。(笑)

成功しているアフィリエイターを真似るというのは、軽い意味ではありませんよ。

真似る・パクる = 成功要因抽出・本質理解 なんです。

frankyの言いたいことはコレです。↑↑

 

残念ながら、みんなが認めているアフィリエイトの情報商材を学んだとしても、全員成功(ここで言う成功は月収50万以上としましょう。)するわけではありません。

その情報商材から、具体的なノウハウにプラスして、「どうしてこの人は成功したのか?」という成功要因を抽出して、その本質に気付かないといけません。

情報商材に書いてあることを完コピすれば成功するわけじゃないんです。

成功要因とその本質に気付いたら、そこに自分の経験をミックスさせて、オリジナルを作る必要があります。

 

メルマガアフィリエイターとしてはそれで確実に成功します。

 

そこまでくると別にアフィリエイターに選択肢を限定する必要がないことに気付くんですよね。

他人の商品をアフィリエイト(紹介する)のではなく、自分オリジナルコンテンツを作って直接売れるようになります。

他人のコンサルも出来るようにもなります。

情報発信者?コンサルタント?マーケター?

アフィリエイターが成功した後で、そのように名乗りだすのはそういうことです。(^^)/

 

 

しか~~~~~~し!!

ほとんどの人が成功要因と本質には気付けません。

ほとんどの人がただただ情報商材とかに書いてあることをパクろうとします。

自分の経験をミックスさせることは出来るんですけどね。(*´з`)

だから、成功している人が一握りなんです。。。

 

成功要因とその本質に気付く力さえあれば、アフィリエイターとして成功するのなんて難しいことではありません。

アフィリエイターとしての成功、いやそれ以上の世界にあなたを連れていってくれるでしょうね。(^^)/

 

「成功要因とその本質に気付く力」を身に付けたい人は、こちらの記事でご紹介しています。↓↓

抽象化思考。【思考法】

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日書いた内容があなたにとって価値ある情報でありますように。(^^)/

 

なにか聞きたいこと・話したいことがありましたら、こちらからお願いします。

それでは今日はこの辺で。(^^)/

franky

-frankyの目からウロコシリーズ

執筆者:


  1. たっきー より:

    こんにちは!

    守破離の話に似ているな~と思いました。
    最終的には自分で責任取らないとダメですね。

    解の方式・・・なるほど。
    わかりやすいです!

    • franky より:

      たっきーさん。
      コメントありがとうございます。(^^)/
      お恥ずかしながら、守破離の話を知らなかったので調べさせていただきました。汗

      守:師や流派の教えに従い、型・技を忠実に守り、確実に身につける
      破:他の師や流派の教えを学び、良いものを取り入れ、心技を発展させる
      離:1つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる

      まさにその通りですね。(^^)/
      武道の視点からビジネスを捉えることも出来るのですね。
      ありがとうございます。参考になりました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【10倍効率のマインドセット】音声による方法が最強の理由。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/ お題は「マインドセットの方法は何が …

成功する習慣の作り方

成功する習慣の作り方。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ お題は「成功する習慣の作り方」です。 …

アフィリエイトで自由は手に入らない

アフィリエイトでは本当の自由は手に入らない。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/ お題は、「アフィリエイトで本当の意 …

独自性の出し方

独自性の出し方。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日のお話は【目からウロコシリーズ】。 …

メルマガアフィリの裏の仕組み

メルマガアフィリ業界の裏の仕組み。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日は、シークレットな話。 「メルマガ …

著者のプロフィール


【このブログの著者】:franky

現在31歳。塾講師をやってます。

職場環境にも恵まれ、

生徒達にも恵まれ、

何不自由ないはずの日々を送っていました。

ところがある日、生徒に「人生」とはこうあるべきだ!

と、えらそうに人生を語っている自分に気が付きました。

そのとき思いました。

自分はそんなえらそうなことを語る資格があるのか?

ただ単に勉強を教えられるだけじゃないのか?

勉強を「人生」にどう活かすのか。。。

それを教えられるのか。。。?

自分がチャレンジすることで、大人の「リアル」を子供達に伝えたい。

そう思ってブログで情報発信を始めました。

塾講師のノウハウをミックスした、自由でやりがいのある人生になるための情報発信をしていきます。