自由とやりがいが欲しい人|この指と~~~まれ!!

現役塾講師frankyが自由とやりがいを融合した人生になるための考え方をfranky流に発信していきます

frankyの目からウロコシリーズ

独自性の出し方。

投稿日:2018年3月30日 更新日:

どうも。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

 

今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/

今日のお話は【目からウロコシリーズ】。

 

「独自性の出し方」についてです。

アフィリエイト初心者の中でも、ブログ記事を書き始めて少し慣れてきた人向けのお話。

 

これからの時代のアフィリエイターとして成功するためには、「独自性」を出すことが必須条件になってきます。理由は、以前にマツコさんを例にした記事で書いています。

もし、あなたが既にブログ記事を30記事とか書いているのにも関わらず、読者からの反応が一切ない。

そんな状況であれば、「自分のブログには独自性があるか?」という自問自答をしてみて下さい。

「自問自答」という行動は、frankyがよくおススメする方法です。(^^)/

 

「〇〇を意識してください」ってよく言われたことありませんか?(笑)

「〇〇を意識しましょう」とかね。

あれは、難しいんです。( ゚Д゚)

実は、「〇〇を意識してください」と言われただけで、実際に意識することが出来る人はなかなかいない。( ;∀;)

やる気があるない関係ありません。

頭の良し悪し関係ありません。

誰しもが、普段の「自分の意識を操作する・コントロールする」のは大変なことなのです。( ゚Д゚)

 

frankyも、よく塾の生徒達に「〇〇を意識するようにしないとね~」とか言っちゃいます。

長年の経験から、特に子供達にはそれを言っても意味がない場合が多いんですよね。汗

そういえば、、、昨日も数学の授業をしているときに、言ってましたね。(笑)

完全に、無意識です。(笑)

franky自身も、こうして意識出来ていなかったりするわけです。

「〇〇を意識しろ」と言っても意味がないと分かっているにも関わらず、無意識にそれを言っているという、、、ね。( ゚Д゚)

人間の習慣というのは、恐ろしいですね。。。(*´з`)

 

そこで、効果的なのが、「自問自答」です。(^^)/

「〇〇を意識しろ」と言われるのに対して、「〇〇と自問自答しろ」と言われたらどうですか?

「自問自答」の方が、簡単に出来そうじゃないですか?(笑)

っていうか、すぐにでも出来ます。

 

 

「自分のブログ記事に独自性があるのかってことを意識するようにしてください」

「自分のブログ記事に独自性があるのか?と自問自答するようにしてください」

 

 

前者は、「へ~それを意識すれば良いのかぁ~」と、そのときには思うでしょうけど、行動するのが遅れるのです。( ゚Д゚)

そして、そのうちに忘れます。(笑)

対して後者は、これを見た瞬間にほとんどの人が自問自答します。

そして行動に変化が現れる。

だから、いつもと違う結果が出る。

つまり、「自問自答」することは、「意識する」ことよりも、行動が変わりやすい。

franky自身の経験では、圧倒的な差があります。( ゚Д゚)

「自問自答」することは、自分の行動を変えるきっかけとなる「魔法のおまじない」のように思っていただけると良いのではないでしょうか。(笑)

 

 

話を戻しましょうね。(^^)/

「自問自答」をしてみて、自分のブログには独自性がないと思った人。

というか、アフィリエイト初心者は、ほとんどの人がないはずです。(笑)

そもそも独自性があれば、既に成功しているかも。。。

成功とまではいかなくとも、マネタイズがまだ出来ていないだけで、アクセスが集まっている可能性は非常に高い。

アクセスが集まっていないのであれば。独自性に欠ける可能性が高いのです。

 

例えば、frankyの独自性は?

frankyは「人に教える」という部分に関して、独自性を持っています。

なぜか?

当然、塾講師だからです。(^^)/

だから別にアフィリエイターの先輩としての独自性なんて必要ない。(笑)

しかし、塾講師の視点や観点をミックスすることで、誰も発信していない・出来ないような情報発信を心掛けてます。

 

初心者のあなたよりも、frankyはアフィリエイトに詳しいです。だから、あなたにアフィリエイトを教えることが出来ますよ。

そんなスタンスは、もはやこれからの時代のアフィリエイターとしての独自性にはなりません。( ゚Д゚)

だって、既にいっぱいいるでしょ。(笑)

「アフィリエイターの先輩」を売りにしている人達はね。

 

あなたも先輩や師匠と同じ路線で走って、勝てると思います?

先輩や師匠は、はるか先を既に走っているんですよ?

どれだけのスピードを出したら、追いつけるんでしょう。(笑)

 

だから、同じ路線で走ってはいけません。

あなたしかいない路線を走りましょう。

つまり、あなたにしか出来ない情報発信をするのです。(^^)/

 

 

具体的なことを言います。

frankyの場合の「独自性」は、塾講師の視点や観点をミックスすること。

だから、frankyは塾で実体験として経験している話をよく使います。

例えば、今日の記事。

frankyも、よく塾の生徒達に「〇〇と意識するようにしないとね~」とか言っちゃいます。

長年の経験から、特に子供達にはそれを言っても意味がない場合が多いんですよね。汗

そういえば、、、昨日も数学の授業をしているときに、言ってましたね。(笑)

完全に、無意識です。(笑)

franky自身も、こうして意識出来ていなかったりするわけです。

塾で日々起きるリアルな話を使っています。

ちなみに、昨日数学を教えていてそう思ったというのは本当です。(笑)

 

実体験をもとに話すことは、世界であなた1人しか出来ないこと。

今日frankyがお話した「自問自答」に関することもそうです。

「〇〇を意識してください」ってよく言われたことありませんか?(笑)

「〇〇を意識しましょう」とかね。

あれは、難しいんです。( ゚Д゚)

実は、「〇〇を意識してください」と言われただけで、実際に意識することが出来る人はなかなかいないのです。( ;∀;)

やる気があるない関係ありません。

頭の良し悪し関係ありません。

誰しもが、普段の「自分の意識を操作する・コントロールする」のは大変なこと。( ゚Д゚)

このあたりなんかも、塾講師の視点や観点をミックスしています。

 

もともと、「自問自答」に関するようなことは書く予定はしていなかったのですが、書いているうちに、「そういえば、こうだな。。。」と思って追加しました。(笑)

でも、意外にそれが独自性になったりします。(^^)/

 

俺には(私には)自分だけのことなんてない!!

それはあり得ません。

誰にでもあなただけのことがあるはずです。

あなたの人生と全く同じ人生を生きてきた人なんていません。

一卵性双生児の双子であっても、違う人生を生きてるでしょう。

 

もしあなたが看護師であれば、看護師の経験を活かす。

もしあなたが専業主婦であれば、専業主婦の経験を活かす。

もしあなたがアーティストであれば、アーティストの経験を活かす。

もしあなたがホームレスだったのであれば、ホームレスの経験を活かす。

 

あなたの視点や観点を一度通して、情報発信をする。

あなたというフィルタを通すのです。(^^)/

 

全然アクセスが集まらない!!って精神的に追い詰められていたあなた。

これをしなきゃ、あれをしなきゃ、と言って今あなたがやっていること。

それは「あなたにしか出来ない情報発信ですか?」

これまた自問自答してみてください。(^^)/

 

 

これは俺に(私に)しか出来ない情報発信か?

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日書いた内容があなたにとって価値ある情報でありますように。(^^)/

 

なにか聞きたいこと・話したいことがありましたら、こちらからお願いします。

それでは今日はこの辺で。(^^)/

franky

-frankyの目からウロコシリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功する習慣の作り方

成功する習慣の作り方。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ お題は「成功する習慣の作り方」です。 …

メルマガアフィリの裏の仕組み

メルマガアフィリ業界の裏の仕組み。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日は、シークレットな話。 「メルマガ …

マインドセット

簡単、経済的、だけど最も効果的。最強のマインドセットの方法。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ お題は「自由とやりがいを得るためのマイ …

【10倍効率のマインドセット】音声による方法が最強の理由。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/ お題は「マインドセットの方法は何が …

パクる

パクる。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日のお題は「パクる。」です。(笑) …

著者のプロフィール


【このブログの著者】:franky

現在31歳。塾講師をやってます。

職場環境にも恵まれ、

生徒達にも恵まれ、

何不自由ないはずの日々を送っていました。

ところがある日、生徒に「人生」とはこうあるべきだ!

と、えらそうに人生を語っている自分に気が付きました。

そのとき思いました。

自分はそんなえらそうなことを語る資格があるのか?

ただ単に勉強を教えられるだけじゃないのか?

勉強を「人生」にどう活かすのか。。。

それを教えられるのか。。。?

自分がチャレンジすることで、大人の「リアル」を子供達に伝えたい。

そう思ってブログで情報発信を始めました。

塾講師のノウハウをミックスした、自由でやりがいのある人生になるための情報発信をしていきます。