自由とやりがいが欲しい人|この指と~~~まれ!!

現役塾講師frankyが自由とやりがいを融合した人生になるための考え方をfranky流に発信していきます

frankyの目からウロコシリーズ

アフィリエイトでは本当の自由は手に入らない。

投稿日:

どうも。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

 

今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/

お題は、「アフィリエイトで本当の意味で自由になれるのか?」です。

 

 

あなたは、自由を求めてアフィリエイトを始めようとしていませんか?

あなたは、自由を求めてアフィリエイトをやっていませんか?

 

 

実際に、多くの人がアフィリエイトで成功して、自由になったと聞きますよね。(^_-)-☆

でもfrankyは、考えました。

アフィリエイトでは、本当の意味での自由にはなれないのでは。。。?

なぜそんなことを思っているのか今日はお話していきます。

 

 

あなたにとっての「自由」ってどんな状態でしょう?

考え得る自由を具体的にイメージしてみます。

 

例えば、洋服が好きな人。

お金を気にせずに、自分が欲しいと思った洋服を好きなだけ買える。

今まで我慢して買えなかったあのブランド服が買える。

 

食べることが好きな人。

お金を気にせずに、食べたいものを好きなだけ食べられる。

今まで我慢して食べられなかったあの高級料理を毎日食べられる。

 

彼女と結婚したいと思っている人。

お金を気にせずに、結婚式を挙げられる。

お金を気にせずに、家を買える。

お金を気にせずに、何人も子供がつくれる。

今までお金の事を心配して遠回しにしていた、結婚ができる。

 

結婚していて、3人の子供がいる人。

私立大学だろうと、医学部だろうと、どんな大学も3人とも行かせられる。

今まで家計を節約してしたけど、そんな必要はなくなる。

 

趣味に打ち込みたいひと。

お金を気にせず、ゴルフが出来る。

お金を気にせず、音楽が出来る。

お金を気にせず、アートが出来る。

お金を気にせず、旅行が出来る。

今まで我慢していたことが全て出来る。

 

こうして、自由のイメージを書き出していくと無限に出てきますね。(笑)

ただし、今、意識して書き出したのは、「経済的な意味の自由」です。($・・)/~~~

「経済的な意味の自由」は、お金に行動を縛られないってことですね。(^^)/

それに対して、「精神的な意味の自由」ってのも考えられます。

「精神的な意味の自由」は、苦痛から解放されるようなイメージでしょうか。

 

例えば、先ほどの例の中で言うと。

洋服が本当に好きで仕方のない人にとっては、好きな洋服が買えないことは、精神的に苦痛で仕方ないかもしれません。

食べることに命をかけている人にとっては、好きなものが食べられないことは、精神的に苦痛で仕方ないかもしれません。

彼女が好きで仕方ない、彼女と快適な暮らしをどうしてもしたい人にとっては、お金の事でいろいろと制限されるのは精神的に苦痛で仕方ないかもしれません。

結婚していて、家庭のことを第一に考える人にとっては、子供に行動の制限を強いることは精神的に苦痛で仕方ないかもしれません。

猛烈にやりたい趣味がある人にとっては、それがお金の理由で出来ないことは精神的に苦痛で仕方のないことかもしれません。

 

他にも例えば、職場の人間関係に悩んでいる人。

もうあの人と一緒に働くのは我慢出来ない!(-.-)

同じ空気を吸うもの嫌だ!(-.-)

けれど、生きていくためにはお金が必要。

他の職場を探す気力もない。

だから、辞めたくても辞められない。

そんな状態から解放されることでしょうか?

 

こうして書き出してみると、分かることがあります。

「精神的な意味の自由」は、「経済的な意味の自由」を達成すれば、ほとんどが同時に達成されるものだと分かりますね。(^_-)-☆

世の中お金じゃないと言う人がいますけど、自分が思っている以上にお金で解決してしまうことがほとんどなのは、事実です。

なぜかと言うと、【現代】において、私たちが求めている「自由」は、結局お金で変換出来ることがほとんどだから。

 

例えば、【縄文時代】の人にとっての「自由」って何だと思います?

frankyは、そもそも縄文時代に「自由」なんて概念はなかったのでは?と思います。

だって、縄文時代の人達にとっては、生きていくことが目標ですもん。

生きるために魚を取る必要がある。

そのためには道具がいる。

「便利な道具がないから、自由じゃないなぁ~~。。」

そんなこと誰が思っていたでしょうか?(笑)

生きるためには魚を取る必要があるから、道具が絶対に必要。

だから、道具を作り出す。

ただそれだけです。(^_-)-☆

その過程に自由とかそんな概念はありますか?

ないでしょう。(^_-)-☆

 

要するに【現代人】が求める「自由」は、昔の人からすれば、ほとんどがわがままな要求。

お金に変換出来るような要求ばかりなのです。(^_-)-☆

誰しも、まずそれを認めた方が良い。

俺は(私は)、お金なんかの為に生きているんじゃないって言っている人。

あなたの求める自由は何ですか?

 

 

結局何が言いたかったか?

 

【現代人】の求める自由

「経済的な意味の自由」を達成することで、ほとんど得られる。

 

ってことです。(^^)/

さて、ここからがようやく本題。(笑)

現代において、経済的な意味の自由を達成するのは困難を極めます。(^_-)-☆

普通に生きていては、まず不可能でしょうね。

たとえ、大手の企業に勤めて高給を貰うようになっても限界があります。

 

そこで、経済的な自由を達成するための選択肢としての1つ。

それが、アフィリエイトだと言われています。

「アフィリエイトで自由な人生を!」

「アフィリエイトでお金の呪縛から解放されよう!」

ネット上には、こんな謳い文句のブログが山ほどありますよね。(^_-)-☆

 

アフィリエイトは、「紹介する」って意味です。

初心者の人であれば、詐欺的なイメージを抱いている人も多いかと思います。

まぁ中には怪しいやからもいますが、普通に健全なビジネスですよ。(^^)/

アフィリエイトは、いわゆる「紹介料」で稼ぐビジネス。

誰か商品やサービスを売りたい人がいるとして、それをあなたが代わりに売ってあげる。

そうすると、商品やサービスを作った張本人から、売ってくれてどうもありがとう。

と言って、「紹介料」を貰えるって仕組み。

アフィリエイトの種類などの詳しいご説明は、こちらをご覧下さい。↓↓

アフィリエイトの種類一覧!!【初心者】におすすめランキング

frankyは、アフィリエイトの仕組みをを知ったとき。

正直、ホントに経済的に自由になれるかもしれない!と思いましたね。(^_-)-☆

しかし、「紹介して稼ぐ」ということを深~~~~く考えてみたのです。

 

アフィリエイトは基本的に、紹介をする商品・サービスがあって初めて成り立ちます。

つまり、アフィリエイター(紹介する人)は、自分で商品やサービスを作るわけではないのですよね。

他人が作った商品・サービスが必要なのです。

 

例えばの話。

自分の気に入った3万円の情報商材があったとします。

※情報商材は、「ダイエットのノウハウ」とか「ネットで稼ぐノウハウ」とかの情報が載ったネット上の書籍みたいなイメージですね。

それをあなたが誰かにアフィリエイトすることで、紹介料1万円が貰えると。

あなたが作ったわけでもない商品を紹介するだけで、1万円も貰えるわけです。( ゚Д゚)

えっ。。。じゃあ100人の人に紹介したら、100万円貰えるの?!

その通りです。100万円貰えます。

 

こういった側面だけを見ると、アフィリエイトは一見、最高に稼げるビジネスではないか?と思います。

しかし、3万円の情報商材を売っている張本人がこんなことを言いました。

「もう十分知名度が上がったら、紹介してもらう必要はありません。」

あなたは、急にその3万円の情報商材をアフィリエイト出来なくなるのです。( ゚Д゚)

これって怖くないですか。。。?

もし、あなたがその3万円の情報商材の紹介料を、収入の柱にしていたらどうですか?

まるで、突然のリストラ宣告を受けたような気分になりません?

だって来月からいきなり100万円の収入がなくなるのです。汗(-_-;)

 

この話を聞くと、こういう反論もあるでしょう。

「いやいや、そんなの複数の商品・サービスのアフィリエイトをしておいて、リスク回避しておけば良いじゃないか(笑)」ってね。

それは確かにそうです。(^_-)-☆

そういった突然のリスクに備えて、様々な商品・サービスのアフィリエイトから収益があがるようにしておく。

どこかが急にリストラ宣告を受けても平気なように。

 

しかし。。。

アフィリエイトって、そんなに多くの商品・サービスをポンポン紹介して報酬が上がるほど簡単ではないのです。( ゚Д゚)

本当に自分がおススメ出来る商品でないと。。。

紹介文がうまく書けなかったり。

妥協して紹介したが故に、全然売れなかったり。

ホントはこんなの自分は使わないんだけどなぁと自己嫌悪したり。

いろんな不具合が起きるのですよ。(^_-)-☆

 

いくらお金の為と言っても、人を騙しまくって経済的な自由を得たい、そんな人いますか?

frankyは思いません。(^_-)-☆

【現代人】の求める自由は、経済的な自由を達成すれば、ほとんど得られると言いました。

しかし、人を騙しまくってお金を稼げれば良いと言う人は少ないですよね。

 

だから、多くの商品・サービスを大量にアフィリエイトするのは難しいわけです。

そうなってくると、やはりリスクが生じてきます。

 

突然のリストラ宣言です。

 

果たしてそのリスクをしょったままの状態を「自由」と感じられるでしょうか?

いつ紹介出来なくなってしまうか分からない。。。

だけど、自分が良いと思っている商品・サービスだから紹介し続ける。

もし、紹介出来なくなってしまったらどうしよう。。。

たとえ、毎月100万円稼げるようになったとしても、心配でおちおち旅行なんて行ってられますか?( ゚Д゚)

 

それなのになぜ、有名アフィリエイターと呼ばれる人達は、自身のブログ等であんなにも優雅な生活をしているのでしょう?

みなさんめちゃめちゃ余裕がありそうです。(笑)

あなたはなぜだと思います?

大量の商品・サービスをアフィリエイトしているから、どこかがリストラ宣告にあっても大丈夫な状態にしてあるから。

そう思います?

frankyも初心者の頃はそんな感じでした。

 

 

違います。

 

 

本当の自由はアフィリエイトだけでは得られません。

 

 

彼らは、アフィリエイターと呼ばれているだけ。

自分でそうは思っていませんよ。(笑)

なぜ?

本当の意味での自由な人が持っているもの。

それは。。。

 

 

自分の商品・サービス

 

 

です。( ゚Д゚)

だから、彼らはあんなに余裕があるのですよ。(笑)

他人の商品・サービスにはもう頼っていないのです。

自分の商品・サービスがあるからこそ、焦りがないのです。

突然のリストラ宣告なんて考えていない。

なぜなら、他人に依存していないから。

アフィリエイトにおける収入は言っても、他人ありきです。

に対して、自分の商品・サービスがあれば、それを自分で売ればよくなります。

そして、それをしっかり自分で売れるようになると。。。

そこでようやく、全てが本当の意味で自由です。

 

 

さて、ここまでの話を聞いてあなたはどう思ったでしょう?

「もうなんかアフィリエイトに魅力なくなってきた。。( ゚Д゚)」

「ん~~いや、それでも俺は何でも紹介してアフィリエイト一本でいく!!」

「そんなこと言ったって、自分の商品・サービスなんて作れないよ(*´з`)」

上記のどれかでしょうか?

 

frankyは、アフィリエイトが悪とかって意味で言ってはいませんよ。汗

ただ、アフィリエイトだけで自由になれる!!というのは、本当にそうか?

という話をしているだけです。(^_-)-☆

 

だから、frankyはアフィリエイトだけじゃなく、いろんな道を模索したい。

frankyの信念は。。。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきます。(^^)/

最初に書いている通り、これです。(*^^)v

そして、「自由」とは、本当の意味での「自由」を求めています。

 

frankyの考える本当の意味での「自由を達成できる力」は何か?

それは。。。

 

 

自分の商品・サービスをつくる力

 

 

だと思っています。(^^)/

では、どうしたらそんな力が身に付くのか?

 

その答えが知りたい人は、以下の2記事にそのヒントが書いてあります。↓↓

抽象化思考。【思考法】

簡単、経済的、だけど最も効果的。最強のマインドセットの方法。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日書いた内容があなたにとって価値ある情報でありますように。(^^)/

 

なにか聞きたいこと・話したいことがありましたら、こちらからお願いします。

それでは今日はこの辺で。(^^)/

franky

-frankyの目からウロコシリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルマガアフィリの裏の仕組み

メルマガアフィリ業界の裏の仕組み。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日は、シークレットな話。 「メルマガ …

マインドセット

簡単、経済的、だけど最も効果的。最強のマインドセットの方法。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ お題は「自由とやりがいを得るためのマイ …

独自性の出し方

独自性の出し方。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日のお話は【目からウロコシリーズ】。 …

マツコデラックス

マツコから学ぶ。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/   最近、PCの充電器が破損 …

【10倍効率のマインドセット】音声による方法が最強の理由。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/ お題は「マインドセットの方法は何が …

著者のプロフィール


【このブログの著者】:franky

現在31歳。塾講師をやってます。

職場環境にも恵まれ、

生徒達にも恵まれ、

何不自由ないはずの日々を送っていました。

ところがある日、生徒に「人生」とはこうあるべきだ!

と、えらそうに人生を語っている自分に気が付きました。

そのとき思いました。

自分はそんなえらそうなことを語る資格があるのか?

ただ単に勉強を教えられるだけじゃないのか?

勉強を「人生」にどう活かすのか。。。

それを教えられるのか。。。?

自分がチャレンジすることで、大人の「リアル」を子供達に伝えたい。

そう思ってブログで情報発信を始めました。

塾講師のノウハウをミックスした、自由でやりがいのある人生になるための情報発信をしていきます。