自由とやりがいが欲しい人|この指と~~~まれ!!

現役塾講師frankyが自由とやりがいを融合した人生になるための考え方をfranky流に発信していきます

frankyの価値観

経済的自由を手に入れる考え方。

投稿日:

どうも。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

 

今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/

お題は、「経済的自由を手に入れる考え方について」です。

 

あなたは経済的自由を手に入れたいですか?

YES。

そりゃあそうです。(笑)

当たり前の質問をしてスイマセン。(^_-)-☆

当然、frankyも経済的自由を手にしたい。

 

しかし、【現代】において、経済的自由を手に入れることは困難を極めます。( ゚Д゚)

誰しもが、経済的自由を手に入れたいとは思ってはいるけれども、実際に経済的自由を手に入れている人はほんのわずかの人達。(^_-)-☆

 

実際にあなたも今現在、経済的自由を手に入れてはいませんよね?

もし、既に経済的自由を手に入れているのなら、この記事を読んでいないはず。(笑)

 

でも、あなたはまだ経済的自由を手に入れることを諦めてはいない。

もし、諦めていたとしたのなら、やはりこの記事は読んでいないはずでしょう。(^_-)-☆

 

 

そんな経済的自由を手に入れたい!どうしても!!と願うあなたに。

今日は、「経済的自由を手に入れることが出来る考え方」を伝えます。(^^)/

 

世の中には、「俺は(私は)経済的自由が欲しいわけじゃない!!」

「精神的自由が欲しいんだ!!」

と、言う人もいるでしょうかね。(^_-)-☆

 

「精神的自由」って何でしょう?

frankyの思う精神的自由は、もはや悟りの境地だと思うんですよね。(笑)

精神的自由を本当に望むのであれば、出家して俗世界から離れるべきです。

そう言ったらきっと、みんなそれはちょっと。。。とか言うでしょう。

そこに躊躇するのであれば、精神的自由を望むその思いは、ただの偽り。

「経済的自由」を得られないことからの現実逃避だと思いませんか?

 

その点、あなたは正直に経済的自由を手に入れることを望んでいらっしゃる。

自分に正直に生きることは素晴らしいことと思います。(*^^)v

しかも、実は【現代人】の求める自由は、「経済的自由」を達成することでほとんど得られる類の自由なんです。( ゚Д゚)

こちらの記事の冒頭で詳しく書いていますのでご覧ください。↓↓

アフィリエイトでは本当の自由は手に入らない。

 

さて、読んでいただけたでしょうか?(^^)/

だから、経済的自由を求めるあなたの判断は正しいと思いますよ。

 

しかし、現実はどうでしょう。

あなたの理想とする状態とはかけ離れていますよね。

テレビに出てくる芸能人の生活を見て、指をくわえて良いなぁ~~と思う日々でしょうか。

もしくは、起業家の社長のサクセスストーリーを聞いて、俺には(私には)到底無理だと思ったりしていますか?

 

 

経済的自由をただ願う人間で終わるのか。

経済的自由を手に入れる人間になるのか。

 

 

あなたの人生はまだ終わっていませんよ。(*´з`)

 

あなたが経済的自由を手に入れることが今出来ていない。

一体なぜなのか??

まずはそこから考えていきましょう。(^^)/

最初にドカンと結論から言ってしまいます。

 

 

あなたの考え方が、世の中にあまた居る普通の人と同じだから。

 

 

この記事の冒頭でも言いました。

経済的自由を手に入れる人はほんのわずか。

多くの人が、経済的自由を手に入れることを願っている。

にも関わらず、ほんのわずかの人しかそれを達成出来ない。

なぜか?

 

経済的自由を手に入れる人は、考え方が普通と違うんです。(^_-)-☆

あなたは、周りの人と同じような感覚、考え方で生きていませんか?

それでは経済的自由を手に入れることは出来ません。

 

だって、よく考えて下さい。

あなたが今の状態で、もし経済的自由を手に入れることが出来るのなら。。。

まわりのみんなもそうなって当然だと思いませんか?

 

経済的自由を手に入れる人はほんのわずかなんです。

これは事実。

統計的データなんてなくても肌感覚として分かるでしょう。

ということは?

そのほんのわずかな人と同じような考え方が出来ないと無理ってことなんです。( ゚Д゚)

 

こんな話を聞いたことありますか?

「あなたの年収は、あなたの凄く仲の良い友達5人の年収の平均値になる」。

これけっこう本質ついています。( ゚Д゚)

あなたの考え方というのは、近いしい人から影響を受けます。

つまり、仲の良い友達がいるとしたら、その人と考え方が似ているのです。

よって、あなたとその友達は、同じくらいの経済力になります。

だから、「あなたの年収は、あなたの凄く仲の良い友達5人の年収の平均値になる」。

ってことなんです。

 

結局何が言いたいか。( ゚Д゚)

 

経済的自由を手に入れる人。

ほんのごくわずか。

考え方が普通と違う。

考え方が普通と同じだと、経済的自由を手に入れることは無理。

 

ってことです。

「俺は(私は)人とは考え方が違う!!」とかって思っている人いますか?

本当に違うのであれば、既に、経済的自由を手にしている可能性が高いんです。(笑)

 

もし、あなたが人とは考え方が違うと思っている。

それなのに、経済的自由を手に入れていない。

であれば、自分は人とは考え方が違うってのは、ただの虚像です。(笑)

 

ほとんどの人は、自分の周りにいる人と同じ考え方をしています。

だから、同じような人生になるのです。(^_-)-☆

経済的自由を手に入れる人のイメージはどんな感じですか?

普通とは違う人生って感じしませんか?

それは、大多数とは違う考え方をしているからです。

あなたもそうなりたいのであれば、大多数とは異なる考え方をしないといけない。

 

日本人は特にですけど、大多数に属することを無意識に正とか善とする傾向があります。

しかしこれはけっしてあなたのせいではない!( ゚Д゚)

frankyは、塾講師として子供達に関わっているとよく分かります。

学校教育、保護者の関わり方、もろもろ全てが影響して子供達の価値観が形成される。

しかし、学校で教えてもらった先生も、あなたの親も、経済的自由を手に入れる人ではきっとなかったでしょう?

そんな環境で育った我々は、普通に生きていても、そりゃ経済的自由を手に入れる人にはなれません。( ゚Д゚)

 

だって、考え方が知らないうちに、普通と同じになっていきますもん。( ;∀;)

あらがえぬ力みたいなものが働く。。。

いや、無意識の次元でしょう。。

自分が知らない間に、「人と同じをよしとする」そんな精神がまるでDNAで刻まれているかのように働いてしまいます。

でもそれはけっしてあなたのせいではない。

日本で生まれて普通に育ったら、誰しもがそうなる仕組みです。( ;∀;)

 

 

経済的自由を手に入れる人ってこんなイメージもありませんか?

「変わった経歴を持っている」

「とんでもなく苦労した経験がある」

「小さい事に両親を亡くしてしまって。。」

とにかく普通ではない人生を生きてきた、みたいなイメージありません?(^_-)-☆

実際に、そういう人が多いのも事実です。

 

それは結局、その人の人生のバックグラウンドが普通とは違った。

だから、普通の人とは違った考え方になれた。

だから、今、経済的自由を手に入れることができた。

そういうことなんですね。(^_-)-☆

 

frankyは、プロフィール【第0章】に書いた通り、小学校に4年間ほど通っていません。

今では4年間学校に行かなかった自分をむしろ褒めてあげたい。(笑)

日本の学校教育でベッタリとペンキを塗るかのようにぬられる固定概念や価値観の強要。

少なくとも、小学校のときはそれを避けられたということ。( ;∀;)

 

昔は、不登校だった時代があることが、frankyのコンプレックスでした。。。(*´з`)

しかし、今ではそれがfrankyの原点とはっきり言えます。(^^)/

そして、frankyがfrankyたる理由はそこにあると思っています。(*^^)v

 

 

とここまで聞いて、自分は普通の人生なんですけど。。。??

もう無理じゃん!!とか思ったあなた。(笑)

そうではありません。

 

あなたはこの記事を読んでいる時点で普通ではないのです。(笑)

本当です。

なぜなら、普通の人生を生きている人は「経済的自由」を既に諦めています。

大事なことなので、もう一度言います。

 

 

普通の人生を生きている人は、

「経済的自由」を手に入れることを既に諦めている。

 

 

だから、一生、この記事には辿り着きません。(^_-)-☆

でもあなたは違う。

 

「経済的自由」を強く求めるからこそ、この記事に辿り着いている。

あなたは、考え方が普通と同じであることを本能が拒否しようとしています。(笑)

心当たりはありません?

だから、あなたはこれから本格的に「経済的自由」を求めれば必ず達成します。

しかし、例えば「経済的自由」とネットで検索している人は、みな必ずしも「経済的自由」を手にするわけではありません。(^_-)-☆

 

今のあなたは「経済的自由」を手に入れることが出来る才能を持っている状態。(^^)/

才能を持っていたら、みんながその才能花を咲かせるわけではありません。

スポーツでも勉強でもなんでもそうです。

イチローは才能に加えて努力をしたから、あんな次元に到達した。

 

塾の子供達を見ていてもそう。(frankyは現役塾講師です。)

この子はなんて勉強の才能に溢れているのだろう。。。

そう思っていたのに、まったく才能が花咲く気配がない。。。( ;∀;)

なぜか?

行動をしないからです。(^_-)-☆

本当にもったいない。

行動をしないとその才能は花咲くことなく枯れてしまいます。

そして、最終的には才能はなかったけど、行動しまくった子に抜かれていきます。

frankyはそういった子供達を何人も見てきました。( ゚Д゚)

 

あなたは今「金の卵」状態。(*^^)v

「経済的自由」というキーワードをネットで調べている時点で「金の卵」なんです。

「そんなバカな?!わたしが?!」

とか思いますか?

そう、あなたが「金の卵」。

間違いなく。

「え~~~~信じられない!」

って言うでしょうね。(笑)

 

でも、今こうして、frankyがあなたに伝えている考え方。

 

普通と違うと思いませんか?

 

 

「経済的自由」とネットで調べている、その時点であなたは「金の卵」。

これって普通の考え方と明らかに違いますよね?(笑)

でも、そういう考え方が、経済的自由を手に入れるための考え方なんです。

 

 

普通とは違う考え方の人が、経済的自由を手に入れることが出来る。

 

 

それが、今日お伝えしたいこと。

 

 

納得してくれたあなたは、その才能を花咲かせるために行動に移りましょう。(^^)/

やみくもに行動しまくればよいわけではありません。(^_-)-☆

アフィリエイトさえやれば俺は(私は)経済的自由を手に入れることが出来るんだ!!

そんなまやかしに騙されてはいけません。

経済的自由を手に入れるためにやるべき最も大切なこと。

 

 

あなたの考え方の修正・補強・拡張

 

 

です。(^^)/

さきほどもお話した通り、この記事を読んでいるあなた。

あなたは既に「金の卵」状態です。

既に経済的自由を手に入れる才能は持っている状態。

ですが、それを育てなくてはいけません。( ゚Д゚)

 

育て方として、最も適切なことは、あなたの考え方を修正し、補強し、拡張すること。

簡単に言うと、経済的自由を得ている人の考え方にもっともっと近付けろってこと。(^^)/

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

あなたの考え方の修正・補強・拡張

経済的自由を得ている人の考え方に近付ける

 

 

これは、マインドセットと呼ばれる類のことです。(^^)/

frankyも実際にやったおススメのマインドセットの方法はこちらで詳しく書いていますので、是非あなたも実践してみてください。↓↓(*^^)v

簡単、経済的、だけど最も効果的。最強のマインドセットの方法。

これであなたも、経済的自由を手に入れる準備が整います。(^^)/

 

あとは行動あるのみ。

frankyと共に経済的自由を手に入れましょうぞ。(*^^)v

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日書いた内容があなたにとって価値ある情報でありますように。(^^)/

 

なにか聞きたいこと・話したいことがありましたら、こちらからお願いします。

それでは今日はこの辺で。(^^)/

franky

-frankyの価値観

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

才能

仕事のやりがいがないと感じる人は経済的自由を手に入れる才能がある。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/   あなたは「仕事にやり …

やりがいを今の仕事に求めなくても感じられる方法。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ お題は「やりがいを今の仕事に求めなくて …

著者のプロフィール


【このブログの著者】:franky

現在31歳。塾講師をやってます。

職場環境にも恵まれ、

生徒達にも恵まれ、

何不自由ないはずの日々を送っていました。

ところがある日、生徒に「人生」とはこうあるべきだ!

と、えらそうに人生を語っている自分に気が付きました。

そのとき思いました。

自分はそんなえらそうなことを語る資格があるのか?

ただ単に勉強を教えられるだけじゃないのか?

勉強を「人生」にどう活かすのか。。。

それを教えられるのか。。。?

自分がチャレンジすることで、大人の「リアル」を子供達に伝えたい。

そう思ってブログで情報発信を始めました。

塾講師のノウハウをミックスした、自由でやりがいのある人生になるための情報発信をしていきます。