自由とやりがいが欲しい人|この指と~~~まれ!!

現役塾講師frankyが自由とやりがいを融合した人生になるための考え方をfranky流に発信していきます

frankyの独り言

あなたの【経済的自由】を得られる可能性は?!数値で測定。

投稿日:2018年4月14日 更新日:

どうも。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

 

今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/

今日のお題は、「あなたの経済的自由になれるポテンシャル」についてです。

 

以前、経済的自由を手に入れる考え方についての記事を書きました。↓↓

まずはこちらをご覧下さい。(^^)/

経済的自由を手に入れる考え方。

普通とは違う考え方の人が、経済的自由を手に入れることが出来る。

↑↑経済的自由を手に入れる人は、まず考え方が普通とは違うのですよね。(^_-)-☆

 

でも、自分のことって自分ではなかなか分からないですよね。(*´з`)

今日はそんなあなたのために。

「あなたの経済的自由になれるポテンシャル」を数値で測れちゃうというお話です。( ゚Д゚)

 

frankyも昔はこう思っていました。

「経済的自由にはそりゃあなりたいさ。。。」

「だけど、自分がそんな能力があるとは思えないな。。。」

「気持ちはあれど、実際には無理だと思う。。。」

経済的自由を手に入れる人になりたいとは思えど、そんな能力が自分には備わっていないと思っていたのです。(*´з`)

 

しかし、今のfrankyの気持ちは違います。

経済的自由を獲得出来るかどうかは、あなたの能力は関係ない。(^_-)-☆

心の問題なのです。

そうは言っても、実際には、信じられないですよね。

どうしても、俺の(私の)能力ではどうせ無理だよ。

そう思ってしまうのが日本人の特徴なのです。(*´з`)

 

しかし、人間は不思議なもので、誰かの「お墨付き」や「後押し」があると。。。

前に進むことが出来るんです。( ゚Д゚)

例えばあなたが、起業してみたいと思っているとします。

ところが、あなたは起業してもどうせ成功出来ない。

もしくは、自分には起業するよりもサラリーマンの方が向いている。

そんな思いによって、今あなたは行動を起こせないでいる状態。

想像してみて下さい。

 

そうして、どうしようか悩んでいたとき。。。

あなたが付き合っていた彼女にこう言われました。

「〇〇君は、絶対に起業とか向いてるよね~~~(*^^)v」

「だって、普通の人と考え方が全然違うもの。(*´з`)」

「〇〇君みたいなタイプの人って組織に属するの窮屈に感じそうだもん。(*´з`)」

「私○○君が起業したら、きっと成功すると思うな。。。(^^)/」

 

さぁあなたはどう思いますか?

彼女から「後押し」をしてもらったのです。

それだけで行動に踏み切れる人も世の中にはたくさんいると思います。(^^)/

 

ましてや、彼女の「後押し」に加えて、誰かの「お墨付き」があったらどうでしょう?

しかもある程度の権威のある人に。。。

例えば、彼女に言われた翌日のことを想像して下さい。

あなたは、昨日彼女に言われて気分が良くなり、ルンルン気分で会社に出勤します。

 

そして会社で、あなたが唯一憧れていた部長に、ふいにこう言われる。

「世の中の仕事がどんどんAIに奪われてしまったら、うちの会社が潰れるかもなぁ。。」

「まぁ〇〇君は、起業とかしてもやっていけそうだもんな。。」

「羨ましいよ。○○君は。」

 

 

え~~~~~~。。。!!!

僕のことをそんな風に思っていただいていたのですか部長?!( ゚Д゚)

あなたはビックリします。

 

彼女に「後押し」され、部長にも「お墨付き」を貰ったあなたは、もしかして自分はやれるのではないか?

と思うようになっています。(^^)/

 

不思議ですよね?

だって、あなたの能力は別に1ミリも変わっていませんよ。(笑)

他人に自分の評価を受けただけ。

それなのに、こうも気持ちが変わるものか。。。?

でも人間ってそういう生き物です。

それくらいに、世の中のほとんどの人が、自分の可能性を自分で閉ざしているだけ。

本当にもったいない。(*´з`)

 

ただ、「後押し」や「お墨付き」がないと、行動出来ない気持ちも分かります。(笑)

frankyもそうだったので、凄く分かります。(笑)

frankyは誰の「後押し」や「お墨付き」もなく情報発信を始めたのかと言うと、そうではありません。(^_-)-☆

当時、彼女の「後押し」とかはありませんでしたが。(笑)

しかし、ある起業家の方の「お墨付き」をいただきました。(*^^)v

そして。。。

「あれ?もしかして俺はやれるのか。。。?!?!」から「やってみよう!!」

と気持ちが転換したのです。(^^)/

 

 

と言っても、直接的に起業家の方から言葉を貰ったとかではありません。(笑)

対話して、「君は非常に可能性が高いね」とか言って貰ったとかではありません。(笑)

その起業家の方が開発したとあるツールを使ったのです。

そのツールで、「経済的自由を手に入れるポテンシャル」を数値で測定してもらったというわけ。(*^^)v

 

そんなの数値で測れるの?!( ゚Д゚)

と思うかもしれませんね。(笑)

それが、測れるのです。

frankyは、自分が思っていた以上にその数値が高かった。( ゚Д゚)

ビックリしたのと同時に、とても「お墨付き」を得た感覚になりました。(^^)/

 

 

え~~~~そんなのあるなら、俺も(私も)測ってみたい!!

って思いません?(笑)

この記事を読んでいる人なら、きっと思う気がします。(*^^)v

そこで、あなたが心配なのは、有料じゃないの?ってこと。汗(-_-;)

有料どころかけっこう高額なお金がかかるんじゃないの?( ゚Д゚)

って思うかもしれません。

 

そりゃまぁ、「経済的自由を得られるポテンシャルを測定します。」なんて聞いたことないですもんね。

そんなハイテクなツールがあったら、一回測定するのに5万円とか3万円とかかかりそうじゃないですか。汗(-_-;)

frankyのイメージですけどね。(笑)

 

しか~~~~し!!

そんな高額ではございませんでした!!( ゚Д゚)

一応、一般向けに定価では5,400円とのこと。

安っ!!!

それを聞いたときfrankyはそう思ったのですが。。。

あなたの感覚ではどうでしょう?

それでも高いと思う人もいるでしょうね。(^_-)-☆

そうは言っても数値を測るだけって話なので。(笑)

 

しかし。。。

今なんと、無料で測定してくれます。( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ホントです。frankyも実は無料で測定してもらっちゃいました。(笑)

 

 

イメージ的には。。。

大学受験をするときに模試を受けますよね?

その結果が返ってきたときに、あなたの偏差値は〇〇です。

みたいに出るじゃないですか?

あれと同じような感覚です。(*^^)v

あなたの「経済的自由になれるポテンシャルは〇〇です。」みたいな?

 

内容としては、90個くらいある質問を五択の答えからマークして選んでいくだけ。

あ、もちろんネットでも携帯でも出来ますよ。(^^)/

イメージで言うと、中学生のときとかに「職業適性テスト」みたいなのやりませんでした?

あんな感じ。(笑)

ひたすら、質問に答えていくだけ。

 

90個の質問ってめちゃ多いような気がしますけど、それだけ多いってことは、それだけ正確な数値が出ちゃうってことです。( ;∀;)

90個も質問がありますけど、かかる時間は7分くらいです。(笑)

短っ!!!

なんでそんなに短いのかって、1個の質問に答える制限時間が8秒とかなんですよ。( ゚Д゚)

ホントに難しい質問は別にないですよ。(笑)

やってみれば分かると思います。(^^)/

数学の問題とかそういうことじゃないので心配しなくても大丈夫です。

 

そして測定した結果は、数値でズバン!と出ます。

frankyの場合は、数値で49!!と出ました。(笑)

49ってどないやねん?!って思いますよね。

 

以下の画像をご覧下さい。↓↓

これは、測定した出た数値の意味を理解するための表って感じです。(^^)/

左の「起業センス」と書いてあるのが、「経済的自由を得られるポテンシャル」を数値化したものになります。

つまり、測定した時点でのfrankyの「経済的自由を得られるポテンシャル」は49

表のどこに当てはまっていますか?

出典:次世代起業家育成セミナー

 

49は、オレンジ色のところが一番近いですよね。

 

この数値の意味は、模試でよく使われている偏差値とは違いますよ。(笑)

模試の偏差値の意味と同じだったら、49って真ん中より低いって意味です。

しかし、よくよく表を見て下さい。(^^)/

49だと、上位10%くらいの位置にいません??

サラリーマンの平均値が41らしいのです。( ゚Д゚)

それと比べるとだいぶ良いですよね。(*^^)v

つまり、frankyは普通のサラリーマンよりか、「経済的自由を得られるポテンシャル」がある!!ということになります。

 

この表面白くないですか?(*^^)v

あなたが、ツールを使って、数値を測定すると、上の表の左にある「起業センス」(=経済的自由獲得ポテンシャル)があなたは現時点で、いくつなのかが分かるのです。( ゚Д゚)

 

frankyは49という数値でしたけど、嬉しかったですね~。(*^^)v

もの凄く認められた気分になりました。(^^)/

実際にfrankyは、「お墨付き」を得た気分になり。。。

それ以来、次々と経済的自由を得るための行動を取れるようになりました。

 

そしてつい最近、もう一度そのツールを使って数値を測定してみようと思いました。

なぜなら、情報発信を通して、自分がだいぶ成長したような気がしたからです。(笑)

そして出た数値はなんと。。。。68!!

ビックリです。(◎_◎;)

 

最初は、わ~~い(*^^)v俺でも経済的自由になれるかもしれない!!

って思って嬉しくて、行動してみただけだったのが。。。

行動したことにより、自分が加速的に成長していったのです。( ゚Д゚)

結果、当時の自分からは想像も出来ない、今の自分が現れました。

 

 

だから、frankyは思ったのです。

どんなことであっても、自分を行動に駆り立てるものって大切だと。

 

あなたもfranky同様に自分の可能性を閉ざしているかもしれません。

しかし、あなたがこの記事を読んでいるってことは、まだ諦めたわけじゃないのも事実。

この「経済的自由を得られるポテンシャル測定ツール」は、そんなあなたの行動を駆り立てるきっかけとなるかもしれません。(*^^)v

 

今なら、無料で測定出来ますので、やってみたい人はお試しあれ。(^^)/

測定手順は、こちらのリンクからPCメルアドを登録。

自動返信でメールが届きます。

そのメールの中の「起業センス測定」というツールをやるだけ。(^^)/

以上。(笑)

とっても簡単な手順でしょ。(*^^)v

 

あなたも、「お墨付き」をもらって、【行動出来る人】になれることを願っています。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日書いた内容があなたにとって価値ある情報でありますように。(^^)/

 

なにか聞きたいこと・話したいことがありましたら、こちらからお願いします。

それでは今日はこの辺で。(^^)/

franky

-frankyの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「3回繰り返せば身に付く?」に潜む本質

「3回繰り返せば身に付く?」に潜む本質。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日はfrankyの【独り言】です。 …

frankyの正体

frankyの正体公開します。

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   最近、frankyブログがブログランキング(メルマガ・アフィリエイト)の1位になったようで、嬉しい限りです。(^^)/ 多くのみなさ …

【爆買い】する中国人は富裕層でなく普通の会社員だった件。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/   今日はfrankyの …

100%か70%かの選択に潜む本質

100%か70%かの選択に潜む本質。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日はfrankyの【独り言】。 &n …

売ろうとするから売れない

「売ろう」とするから売れない。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/ お題は、「売ろうとするから売れない …

著者のプロフィール


【このブログの著者】:franky

現在31歳。塾講師をやってます。

職場環境にも恵まれ、

生徒達にも恵まれ、

何不自由ないはずの日々を送っていました。

ところがある日、生徒に「人生」とはこうあるべきだ!

と、えらそうに人生を語っている自分に気が付きました。

そのとき思いました。

自分はそんなえらそうなことを語る資格があるのか?

ただ単に勉強を教えられるだけじゃないのか?

勉強を「人生」にどう活かすのか。。。

それを教えられるのか。。。?

自分がチャレンジすることで、大人の「リアル」を子供達に伝えたい。

そう思ってブログで情報発信を始めました。

塾講師のノウハウをミックスした、自由でやりがいのある人生になるための情報発信をしていきます。