自由とやりがいが欲しい人|この指と~~~まれ!!

現役塾講師frankyが自由とやりがいを融合した人生になるための考え方をfranky流に発信していきます

frankyの目からウロコシリーズ

【10倍効率のマインドセット】音声による方法が最強の理由。

投稿日:2018年4月17日 更新日:

どうも。

自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。

 

今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/

お題は「マインドセットの方法は何が最も効果的か?」。

 

そもそもマインドセットって何のためにやるのか?(*´з`)

あなたはその目的がはっきりしていますか?

この記事におけるマインドセットの目的を定義しておきます。

 

マインドセットの目的

今のあなたでは達成出来ない目標を達成するため。

 

よろしいでしょうか?

今のあなたでは達成出来ない目標。

例えば、経済的自由を得たいけれど、今の俺では(私では)無理だと思うからマインドセットをする。

そして、そのための具体的なマインドセットの方法について語っていきます。(^^)/

 

マインドセットの方法で最強なのは?

結論から言います。

音声によるマインドセットが最強の方法です。(*^^)v

最強のマインドセットの方法

音声マインドセット

 

自己啓発本によるマインドセットは辞めろ

例えば、自己啓発本ってありますよね?

「成功者の考え方」とか、「成功の習慣」とか「失敗しない人の考え方」とか。。。

そういった自己啓発本を読むことが、マインドセットの方法の1つと言われています。

が、正直言って本を読むという方法では、マインドセットは無理です。(*´з`)

 

もし、自己啓発本を今まで大量に読んだ経験があるってあなた。

何かあなたの現実に変化がありましたか?

「へ~~~そんな考え方あるのかぁ。。。」って思っただけじゃないですか?

あなたの目の前の現実に何か変化が起きたでしょうか?

いつもと変わらぬ現実なのであれば、マインドセットなんて全くされていないです。

 

本当にマインドセットが出来ると、あなたの現実が変化します。

なぜなら、今までのあなたと違うからです。

本当のマインドセットは、あなたの思考を変化させます。

そして、あなたの行動が変化する。

結果、あなたの目の前に現れる現実が変化します。

だから、現実が変化していないのであれば、マインドセットされていないってことです。

 

 

本から得られるのはただの知識

自己啓発本を読むなってわけではありません。

本の役割は「知識」なんです。(*´з`)

知識をたくさん詰め込んだところで、あなたの思考は変わりませんよ。

マインドセットは、「知識」を得るのではなく、「思考」そのものをすり込むこと。

本をそれでやるのは難しいのです。汗(-_-;)

もちろん、マインドセットのプロなら出来ますよ。(笑)

しかし、マインドセットのプロってのは、成功者のことです。

あなたが今成功していないのなら、マインドセットのプロではありません。

 

 

 

なぜマインドセットの方法は音声が最強なのか?

さて、なぜ本ではなく、音声によるマインドセットなのか?

音声によるマインドセットの方法がいかに最強なのかをご説明していきます。

先に一言で理由を言ってしまいましょう。

 

マインドセットの方法は音声が最強の理由

マインドセットの原理は、思考が変化することだから

 

 

マインドセットのそもそも

マインドセットのそもそもを考えてみましょう。

そうすると、いかに音声によるマインドセットが最強か。

というか、音声以外にマインドセットは出来ないということが分かります。(*´з`)

 

そもそもマインドセットって、何がどうなることだと思いますか?

そこが曖昧な人がとても多い。

マインドセットは、「あなたの思考」が「以前と比べて変化する」ことです。

 

思考が変わるってイメージ出来ますか?

具体例を用いてイメージしてみましょう。

「仮想通貨大量流出!!」

そんなニュースを聞いたあなた。

以前のあなたの思考は、「うわ、仮想通貨怖そう。。手を出さない方が良いな。」

思考の流れが変わると。。。

あなたの思考は、「仮想通貨の価値が下がるな。。。逆に今が買い時か。」

とかね。(^^)/

これは、ただの例ですからね?

どっちの思考が良い悪いって話は置いておいて下さい。(^_-)-☆

 

とにかく、「思考が以前と比べて変化する」ってそういうことです。

もう一度、マインドセットのそもそもに戻ると。。。

マインドセットは、「あなたの思考」が「以前と比べて変化する」ことでした。

つまり、いかに思考を変化させるか?これがマインドセットのポイントとなります。

 

 

思考はなかなか変化しない

さて、思考を変化させることがマインドセットのポイントなわけですが。

思考を変化させるのは、大変なこと。汗(-_-;)

なぜなら、長年に渡って形成されてきたのが、あなたの思考。

どんな生き方をしてきても、思考というものは形成されています。

たまたまその思考が、成功者となり得る思考だったのならば。。。

あなたは既に成功しているはずです。

既に経済的自由を手にしていることでしょう。(^_-)-☆

 

しかし、残念ながら、そんな人はごくわずかです。

普通に日本に生まれて、普通に生活し、普通に成長してきたのなら、普通の思考です。

あなたが今、普通の人生を望むのであれば、この記事を読む必要はありません。

しかし、ここまで読んでいるあなたは普通の人生を本能が望んでいない。

すいません、話がそれましたね。汗(-_-;)

 

長年に渡って形成された普通の思考を変化させる必要があるってことです。

ガチガチにこり固まったあなたの思考。

叩いても割ってもウンともスンとも変化しないあなたの思考。

そんな思考を変化させるにはどうしたら良いのでしょう?

 

 

思考変化の鍵は脳内占領

思考を変化させるポイントは、脳内占領です。

どういうことか?

 

例えば、frankyが大学生のときの話。

プロフィールの【第4章】【第5章】でお話したように、frankyは関西の大学に通っていました。

生まれ育った地は、関西ではありません。(^_-)-☆

なので、関西弁を喋ることが出来ませんでした。

しかし、周りの子達はほとんど関西人なので、関西弁を喋りまくります。汗(-_-;)

関西弁で喋っていないとなんだが次第に居心地が悪くなり。。。

その環境に同化しようと思い、知らない間にfrankyも関西弁を喋るようになっていました。

 

関西弁を覚えようとして、覚えたとかじゃないんです。( ゚Д゚)

「耳」で聞こえてくる言葉が、関西弁しかないのです。(笑)

その世界の言語がまるで関西弁かのように。

関西弁が脳内の占領してしまい、むしろ、地元の言語を忘れるくらいに。。。汗(-_-;)

 

まさに英語を喋れるようになりたければ、英語圏に留学に行けって話と同じです。

英語を話す環境が当たり前の場所に自分の身を置く。

そうすると、英語が脳内を占領してきます。

でも、だからこそ話せるようになるのです。

 

英会話に行って英語を流暢に話せるようになりますか?

もし、話せるようになるのなら、みんな行きます。(笑)

なぜ英会話では、英語が話せるようにならないのか?

脳内占領が足りないからです。(*´з`)

 

さて、関西弁と英語は言語が話せるようになる例えですね。

思考が変化するのとどう関係があるの?

と思いますか?

ほとんど同じ原理です。

意図的に脳内占領を起こせれば、思考も変化するのです。

 

 

音声は脳内占領を起こせる

意図的に脳内占領を起こす。。。?

難しそうですよか?

全然難しくないですよ。(*^^)v

話はシンプルです。

こう考えましょう。

関西弁を喋れるようになるには、関西弁をひたすら聞く。

英語を喋れるようになるには、英語をひたすら聞く。

成功者の思考になりたければ、成功者の話をひたすら聞く。

 

この「ひたすら聞く」ってことが、脳内占領のポイントなんです。

英会話が脳内占領し切れないのは、「ひたすら」ではないから。

週に1回、1時間?そんな程度で、話せるわけがありません。(笑)

「ひたすら」ってのは、あなたの日常に入り込むレベルのことです。

四六時中ってイメージですね。

四六時中やって、ようやく変化が訪れる。

だから、四六時中やれることでないと、思考は変化しません。

 

だから、音声なのです。

音声は、他の方法に比べて、限りなく四六時中に近い感覚になります。

朝起きて、出社するまでの時間。

電車で会社に向かっている時間。

車で会社に向かっている時間。

仕事の休憩時間。

帰りの時間。

お風呂の時間。

夜寝る前の時間。

。。。

四六時中聞けるのです。

なぜなら、「耳」にイヤホンをあてているだけだからです。

音声だったら、「脳内占領」を意図的に起こせる。

だから、思考を変化させることが出来るのです。

 

もう一度確認しましょう。

マインドセットは、「あなたの思考」が「以前と比べて変化する」こと。

そして、思考の変化を起こすためには、脳内占領が必要。

脳内占領を起こすには、四六時中、それに触れることが重要。

それが出来るのが「音声」ってことですね。(^^)/

 

 

習慣化することの威力を知っているか?

四六時中というのは、言葉を言い換えれば、習慣化です。

習慣化の威力がどれほど強大かを具体例を用いてご説明していきましょう。

 

英単語は覚えるものではない

例えば、あなたが英単語を覚えるとき。

高校時代でしょうか?

どんな覚え方をしていたら思い出してみてください。

 

frankyは現役塾講師です。

今までありとあらゆる英単語の覚え方を模索してきました。

だから、英単語はどうやって覚えることが最大効率なのかを知っています。(^^)/

 

何回も書け!ではないんですよね。(-_-;)

毎日見ろ!なんです。

 

英単語を覚えるときに、何度も何度も書いて覚える。

よくある方法ですよね?

その日に100回書いて英単語を覚えたとします。

確かに、その日はテストをしたら、答えられるでしょう。

しかし、たいがい1週間後には忘れていますよ。(笑)

 

じゃあまた100回書いて覚えるのか?!

そんなことをやっているうちにこないだ100回書いた英単語を忘れます。(笑)

 

じゃあどうすれば良いの?!

よく塾の生徒から聞かれる質問です。

毎日500~1000個を音声で聞いて、同時に発音しろと言います。(^^)/

 

そんなにたくさん出来るわけないじゃん?!

時間ないよ!!

 

大丈夫。(*^^)v

1個当たりにかける時間は数秒です。

例えば1個当たり5秒の時間で十分。

500個やるのにかかる時間は?

5×500=2500秒、、、2500÷60=42、、、たった42分です。(笑)

それを毎日やるのです。

そうすると、脳内占領に近い現象が起きます。

 

毎日見るから、当たり前の光景になってくるのです。(^^)/

だから、最大効率で覚えられるってわけ。

覚えようとしていないのがポイントです。

ただ習慣にするだけなんです。( ゚Д゚)

 

 

マインドセットを「音声」でやる方法も同じような原理ですよ。

「音声」を使った方法だからこそ、習慣化出来るわけです。

「音声」を使った方法だからこそ、脳内占領が起こせるわけですね。

 

 

音声マインドセットの破壊力をお試しあれ

さて、ここまで「10倍効率のマインドセットの方法は音声が最強」ということについて語って来ました。(*^^)v

最後にもう一度まとめましょう。

最強のマインドセットの方法は?

音声による方法。

なぜ音声が最強か?

マインドセットとは「あなたの思考」が「以前と比べて変化する」ことだから。

思考の変化を起こすためには?

「脳内占領」が必要。

脳内占領を起こすポイントは?

習慣化(四六時中触れること)。

脳内占領を起こせる方法は?

音声を聞くこと。

 

こんな流れでしたね。(^^)/

 

最後まで読んでいただき、お疲れ様でした。

とっても脳が疲れたと思います。(^_-)-☆

 

せっかくここまで読んでいただいたあなたへ。

実際に、frankyが実践した「無料で成功者の音声をマインドセットする具体的方法」を無料で教えちゃいます。(*^^)v

それがこちらの方法。↓↓

① コチラのリンクからPCメルアドを登録。自動返信でメールが来る。

② こちらの記事で紹介している「起業センス(=経済的自由の獲得ポテンシャル)測定」をする。すると、自動返信でメールが来る。

③ 3つのセミナー動画が貰える。

※お金は1円もかからないので心配いりませんよ。(*^^)v

 

3つの動画は以下のタイトルになってます。

「次世代起業家育成セミナー【特別編】」。

「スーパー魅力的人生セミナー【第0章】」。

「デジタル通貨セミナー【完全版】」。

 

④ まず全ての動画をじっくり見る。

⑤ 見たら、隙間時間を使って、イヤホンで音声を聞く。

(動画のままの音声を聞いても良いですが、音声だけのデータもあります。)

⑥ ひたすら繰り返し聞く。

⑦ 四六時中寝ても覚めても聞く。(笑)

以上。

 

ちなみにfrankyは10回以上繰り返し聞きました。(笑)

笑ってますが、冗談抜きにです。( ゚Д゚)

脳内占領を起こすには、とにかく四六時中聞くことがポイント。

無意識にイヤホンを耳にさしているようになったら、マインドセットされる日は近いですよ。(*^^)v

 

各動画の音声の説明をしておきます。

「次世代起業家育成セミナー【特別編】」が一番おススメ。

次世代の成功者の思考がマインドセット出来ます。(^^)/

 

「スーパー魅力的人生セミナー【第0章】」は、圧巻。

成功者はこんな思考が出来るのか。。。と、感動しました。( ;∀;)

こちらがその動画の一部です。↓↓


 

「デジタル通貨セミナー【完全版】」は、仮想通貨に関する動画。

興味のある人だけで良いですけど、仮想通貨から見た世界の未来予測的な思考がマインドセットされます。(*^^)v

こちらがその動画の一部です。↓↓




 

「次世代起業家育成セミナー【特別編】」が、franky的にはホントに一番おススメ。

次世代の成功者のマインドセットをするって意味では、一番適しています。(^^)/

ただ、そちらだけはご紹介出来るサンプル動画がありませんでした。汗(-_-;)

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日書いた内容があなたにとって価値ある情報でありますように。(^^)/

 

なにか聞きたいこと・話したいことがありましたら、こちらからお願いします。

それでは今日はこの辺で。(^^)/

franky

-frankyの目からウロコシリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコデラックス

マツコから学ぶ。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/   最近、PCの充電器が破損 …

アフィリエイトで自由は手に入らない

アフィリエイトでは本当の自由は手に入らない。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も【自由でやりがいのある人生を送るための考え方】を書いていきますね。(^^)/ お題は、「アフィリエイトで本当の意 …

メルマガで無料プレゼントをする理由。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日のお題は「稼ぐ系の無料メルマガで無 …

独自性の出し方

独自性の出し方。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ 今日のお話は【目からウロコシリーズ】。 …

成功する習慣の作り方

成功する習慣の作り方。

どうも。 自由とやりがいを求めて生きる現役塾講師frankyです。   今日も自由でやりがいのある人生を送るための考え方を書いていきますね。(^^)/ お題は「成功する習慣の作り方」です。 …

著者のプロフィール


【このブログの著者】:franky

現在31歳。塾講師をやってます。

職場環境にも恵まれ、

生徒達にも恵まれ、

何不自由ないはずの日々を送っていました。

ところがある日、生徒に「人生」とはこうあるべきだ!

と、えらそうに人生を語っている自分に気が付きました。

そのとき思いました。

自分はそんなえらそうなことを語る資格があるのか?

ただ単に勉強を教えられるだけじゃないのか?

勉強を「人生」にどう活かすのか。。。

それを教えられるのか。。。?

自分がチャレンジすることで、大人の「リアル」を子供達に伝えたい。

そう思ってブログで情報発信を始めました。

塾講師のノウハウをミックスした、自由でやりがいのある人生になるための情報発信をしていきます。