アフィリエイト

ブログの書き方!初心者必見!スラスラ書ける【マル秘】テクの紹介

投稿日:2018年1月25日 更新日:

どうも。

塾講師アフィリエイターのfrankyです。

 

今回は、「初心者でもブログがスラスラが書ける書き方の【マル秘】テクニック」についてご紹介していきます。(^^)/

 

「ブログの書き方がよく分からない。。。」

「アフィリエイトブログの書き方のコツを知りたい!!」

「初心者にも分かるようなブログの書き方を教えてほしい。。。」

「アフィリエイトブログで知らない知識について調べて書くのが難しい。。。」

 

そんなあなたに是非ご紹介したいブログの書き方【マル秘】テクニック。

特に今回は、

アフィリエイトブログで知らない知識について調べて書く

という場合を例にとってご説明していきます。

 

ブログの書き方に困っているあなたにはきっとお役にたつことと思います。

是非とも最後までお付き合いください。(^^)/

 

ブログの書き方!初心者のための【マル秘】テク

 

あなたはいま、「ブログの書き方テンプレート」のようなものをお探しかもしれませんね。

 

しかし!!!

アフィリエイトブログで知らない知識について調べて書く場合。

「ブログの書き方テンプレート」だけではブログをスラスラ書くことは出来ません。(*´з`)

もっと重要なことがあるのです。

 

それは、事前リサーチのインプット・アウトプット

 

そこで初心者のあなたにfrankyが提案するのが、

franky式インプット・アウトプット法

これをマスターすれば、あなたもストレスなくブログを書けるようになります。(^^)/

 

アフィリエイトブログで知らない知識について調べて書く場合。

あなたは事前リサーチを必ずしますよね?

 

実はブログがスラスラ書けるかどうかは。。

事前リサーチの段階で、決まってしまう

と言っても過言ではないのです。

 

少し考えてみてください。

あなたはアフィリエイトブログで知らない知識について調べて書く場合。

事前リサーチはどのようにしていますか?

 

普通はこんな感じでしょうか。↓↓

ネットの上位サイトをひたすら見て調べる

書籍を購入してひたすら読み込む

確かに知識はつくと思います。

しかし、実際にブログにしようと思うと自分の言葉で書けなかったりしませんか??

 

そこで!!!

もっと効果的かつ早く自分のものに出来る方法があります。

それがfrankyの提案する

franky式インプット・アウトプット法

 

※インプット・アウトプットに関連してこんな記事も書いてますのでよろしければ。↓↓

アフィリエイトで【失敗】する原因!!実は、、、〇〇〇だった!!

 

 

そもそも初心者にとって大切なことは?

 

初心者が自分の詳しい知識についてブログを書く場合を考えてみましょう。

「どんな項目でどんな流れでブログを書いたら良いんだろう?」

と思いますよね。

 

そういう場合は、

「ブログの書き方テンプレート」とかに沿って書くだけである程度のものは書けます。

(もちろんより良いブログを書くためにはコピーライティングの知識とかもいります。)

 

 

しかし、自分の知らない知識についてブログを書く場合はどうですか。

事前リサーチがすごく大変なんですよね。( ;∀;)

franky自身も、いつも調べて自分のものにするのに大変な疲労感を感じてます。( ゚Д゚)

 

 

その大変な作業を乗り切ってようやく、ブログを書き始めることが出来る。

書き始めてしまえばなんやかんやで前に進むものです。(笑)

 

 

ただし問題点。

永遠と事前リサーチをしていたら。。。

いつになってもアフィリエイトブログで稼げるようにはなりません!!

 

 

そこでfrankyは事前リサーチをいろいろな手法で試しました。

見つけました。

最速で自分の知識になり、かつストレスなくブログを書ける方法

これをfrankyは自己流でつくりあげました。

塾講師として勉強法は専門分野ですのでお任せください。(^^)/

 

では具体的にどんな方法なのか?

 

 

ブログの書き方 初心者のための具体的方法

 

動画+Evernoteを活用することです。(^^)/

 

 

サイトや書籍で調べて勉強。

これだと、分かったような気にはなります。

しかし、いざブログにしようとしてみると、なかなかアウトプットが出来ない

こんなことが多々ありませんか?

frankyはそうでした( ;∀;)

 

そこで、文章以外から事前リサーチをしてみようと考えました。

動画とか音声データで解説してくれているようなものがないか探したわけです。

 

 

いざ動画や音声データで聞いてみると。。。

ま~~分かりやすい!!(^^)/

でもよく考えたらコレ当たり前なんです。汗

 

人間って五感を使って勉強をした方が明らかに印象に残るんですよね。

 

自分の塾でもそういったものを取り入れてやっているのに、、、汗

自分のことになるとすっかりダメダメです。(*´з`)

 

それ以来、移動のときなんかの隙間時間の使い方が変わりました。

イヤホンでずっとインプットしたい情報を聞く

 

これだけでもサイトや書籍と比べてはるかに頭に入ってくるように感じます。

が、

それでもまだブログを書こうとすると頭があまり整理されていないと分かります。( ;∀;)

 

そこで!!

Evernoteの登場です。(^^)/

※Evernoteはクラウド上にノートをつくれるようなイメージのアプリです。

 

動画+Evernoteを活用したfranky式インプット・アウトプット法。↓↓

franky式インプット・アウトプット法~動画+Evernote活用~

動画を見つつインプット かつ Evernoteにアウトプット

具体的な行動。↓↓

レベル1動画で解説していることをEvernoteに全てコピーして書いていく

レベル2動画で解説していることを要約して自分の言葉に変換していく

レベル3動画で解説していることを要約しつつ自分の意見を加えていく

 

コツは同じ動画をまずは耳だけで何回も聞くことです。(^^)/

その状態だと、聞きながらEvernoteに同時に書いていくことも容易になります。

 

 

 

初心者必見!ブログをスラスラ書ける書き方【マル秘】テクまとめ

 

以上、「初心者でもブログがスラスラ書ける書き方の【マル秘】テクニック」をご紹介しました。(^^)/

 

初心者がブログをスラスラ書く。

そのためには、知らない知識に対してのアプローチを工夫するってことです。

 

サイト・書籍で調べる → 動画で見て聞く+Evernoteに即アウトプット

 

塾講師frankyの観点から見てもこれはかなり効果的なアプローチだと思います。

是非実践して試してみてください。(^^)/

 

ブログの書き方

知らない知識の学び方は他にもたくさんの方法があるかと思います。

今回frankyが提案した内容はその一つにすぎません。

 

frankyの無料メルマガ講座では、

frankyの提唱する、「franky式インプット・アウトプット法」について今回の記事よりさらに深く、より詳しく説明しています。

興味のある方は是非、frankyの無料メルマガ講座に参加してみてくださいね。(^^)/

 

ではでは。

franky

frankyの無料メルマガ講座
お名前 必須
メールアドレス 必須

-アフィリエイト
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

零位

アフィリエイトの種類一覧!!【初心者】におすすめランキング

  どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は「アフィリエイトの種類一覧」についてご紹介していきます。 他のサイトでは、「単純なアフィリエイトの種類一覧」って …

ブログ記事の書き方!【知らない知識】でも書けるコツとは?

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は知らない知識のことでも書けてしまうブログ記事の書き方のコツついてご説明していきます。     あなたは自分 …

アフィリエイトの記事数には目安がある?!【本質】を見抜け!!

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   「アフィリエイトで稼げるようになるには、何記事書けば良いのだろう?」 初心者であれば、必ず思う疑問じゃないでしょうか? franky …

ブログのプロフィール!書き方の【テンプレート】

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は「ブログのプロフィールの書き方」について説明していきます。   アフィリエイトで稼ぐことを目指しているけど、ブログの …

アフィリエイトのメンター探し!【メルマガ】を活用した探し方

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は「アフィリエイトのメンターをどうやって探すか」について、【メルマガ】を活用した探し方をご紹介していきます。   &n …

著者のプロフィール

著者:franky
「一人だけでお金を稼げる状態」

を想像してみてください。

 

この状態が人生にもたらす価値はあなたにとってどれほどでしょう?

frankyと一緒に「新しい生き方」模索してみませんか?

カテゴリー