アフィリエイト

セールスレターのテンプレートを無料公開!!【期間限定】

投稿日:2018年2月4日 更新日:

どうも。

塾講師アフィリエイターのfrankyです。

 

今回は「売れるセールスレターのテンプレート」を期間限定でご紹介します。

 

他のサイトでもセールスレターのテンプレートの解説は多々されてますね。

なので、この記事では実況形式の解説をしていきたいと思います。(^^)/

 

実際にfrankyのセールスレターを見ながら、

どこにどうテンプレートが使ってあるのか

を解説していくような形にしますね。

 

正直、この記事は有料コンテンツにする予定でした。( ゚Д゚)

ですが、

期間限定で読者の方の反応を見るために記事としてアップしてみます。

なので是非、ご意見・ご感想の方を宜しくお願いします。(^^)/

 

 

セールスレターのテンプレートで有効なものは?

 

セールスレターのテンプレートで有効なものは以下の法則です。

QUESTの法則のテンプレート

Q:Qualify ・・・ 絞り込み

U:Understand ・・・ 共感

E:Educate ・・・ 教育

S:Stimulate ・・・ 刺激、興奮

T:Transition ・・・ 変化、行動

初めて聞く方は何がなんやらさっぱりですよね。( ゚Д゚)

frankyももちろん最初はそうでしたよ。(笑)

 

「でも、ホントにそんなテンプレート使わないといけないの~?($・・)/~~~」

とか思っているあなた!!

 

最初から自分のオリジナルのやり方で書いて、どんどんセールスが決まっていくのなら、誰も苦労しません!!(笑)

 

例えばfrankyは大学生の頃、こんな考え方をしていました。

本とかめちゃめちゃ読んでて知識が凄い子多いけど。。。

自分オリジナルのことやるのなら、先人の知恵なんて吸収したって真似事しか出来ないやん!!

俺は本とか読まずに、白紙の頭の中を自分オリジナルの色に染め上げてやる!!

⇒ 完全に間違った考え方だったと思います。。。(*´з`)

 

結果として、何のオリジナルも作れなかった。

何の結果も出せなかったです。。。(^_-)-☆

 

 

そしてゼミの教授にこう言われました。

自分だけのオリジナルってのはね、

先人の知識や知恵を大量に学んで、

それを組み合わせたり、

応用したりすることで生まれるもんなんだよ君

 

以降、frankyはスパッと考えを改めて、いろいろと勉強するようになりました。汗

あなたも心当たりがあるようでしたら、まずはこの記事を読んで真似をしてみてください。(^^)/

 

 

セールスレターのテンプレートでQUESTの法則がなぜ有効?

セールスレターは、

普通に書くよりも「QUESTの法則のテンプレート」に沿って書いた方が反応率が高い

と既に実証されているから。

※”反応率が高い”というのは、それを見て行動を起こす人が多いという意味です。

 

ただそれだけの話です。(^^)/

 

先人の知恵者達がどのような書き方をしたら、セールスレターの反応率が高くなるかという実験を既にしてくれいるわけです。( ゚Д゚)

だから我々はまずはそれを使ってみようよって話。

自分オリジナルを考えるのはその後ですよ。

 

 

以上を聞いて。。。

あなたはどんな思いが芽生えたでしょうか?

A:「そうなんだ!じゃあQUESTの法則のテンプレートを使ってセールスレター書いてみよ~♪

B:「QUESTの法則のテンプレートは知ってるけど、それをセールスレターに上手く使えなくて困ってるんだよ!!

C:「QUESTの法則のテンプレートでセールスレターを書いたらホントに効果あるのか分からないし、もっと他の方法も調べてみよう

 

Aさん ⇒ 行動派ですね。(^^)/

下の記事を参考にしていただければすぐにセールスレターが書けるようになりますよ。

Bさん ⇒ 気持ちは分かります。(^_-)-☆

frankyも論理的説明よりも具体例をくれ!って感じでしたから。

Cさん ⇒ ノウハウコレクターになってしまいますよ。( ゚Д゚)

まずはQUESTの法則のテンプレートで一度で良いからセールスレターを書いてみてから、他のと比較してみてください!!

 

 

セールスレターのテンプレート 具体例を使った実況解説

それでは、QUESTの法則のQ・U・E・S・Tがセールスレターにおいてどういったテンプレート的役割を果たすのか一つ一つを掘り下げて説明していきます。

と言いたいところですが!!!

 

それはQUESTの法則のテンプレートを解説しているどのサイトでもやっているので。。。

franky自身のセールスレターを見ながら青ペンを使って、QUESTの法則がどこにどうテンプレートとして使わているのか、実況解説をしていきたいと思います。(^^)/

 

同じ実況解説でブログのプロフィールについても記事にしています。↓↓

ブログのプロフィール!書き方の【テンプレート】

 

 

もう一度QUESTの法則のテンプレートを確認しますね。↓↓

これと照らし合わせながら、frankyのセールスレターを解説していきます。(^^)/

QUESTの法則のテンプレート

Q:Qualify ・・・ 絞り込み

U:Understand ・・・ 共感

E:Educate ・・・ 教育

S:Stimulate ・・・ 刺激、興奮

T:Transition ・・・ 変化、行動

 

 

Quallify・・・絞り込み

どうも。

塾講師アフィリエイターのfrankyです。

→いつも同じセリフにして定着化を狙っています。(絞り込みとは関係ないですが)

frankyの無料メルマガ講座に興味をお持ち頂きありがとうございます。

 

突然ですが。。

あなたは今、アフィリエイトを始めたばかりの初心者ですか?

⇒ YESであれば、frankyの無料メルマガ講座の対象者です

→この記事を見るべき人はあなたですってことを訴えかけます。

あなたは今、アフィリエイトでお金を稼げていませんか?

⇒ YESであれば、frankyの無料メルマガ講座の対象者です

→こちらも同様、ターゲットの絞り込みってことですね。

 

それでは上記のどちらかにあてはまる方は以下読み進めてみて下さい。

 

ここではセールスレターのターゲットとなる人達に向かって、あなたのことを言っているんですよ!と強く訴えかけることがポイントですね。

 

Understand・・・共感

franky自身、最初はこう思っていました。

本当にメルマガアフィリエイトって稼げるのか??(*´з`)」

アフィリエイト自体がそもそも怪しそうだし。。(-.-)」

挑戦してみたいけど、なにから手をつけて良いのか分からない。( ゚Д゚)」

→初心者なら誰しもが思うような共感できる内容を意識します。

しかし、稼ぎ方を直接教えてくれる師匠に出会ったのです。

その師匠に具体的な行動の手順を教えていただき、稼ぐことが出来るようになりました。

「アフィリエイトってホントに稼げるもんなんだ!!( ゚Д゚)」

という実感が湧きました。

→このへんは明るい未来を提示しています。(コピーライティングの知識)

この経験を今度はfrankyがあなたに伝える番です。

 

 

frankyが無料メルマガ講座を開く理由

 

最初はネットでメルマガアフィリエイトについての情報収集をしました。

様々なアフィリエイターの方のメルマガに登録してそれを読んでみたんですね。

ネットビジネス界のカリスマによるメルマガ講座!!

年間億を稼ぐメルマガ講座!!

学生でも月収100万越えれるメルマガ!!

→本当にネットに書いてあるような言葉を使って信頼度アップ、共感を呼ぶ。

。。。自分の想像を遥かに超えてきます。( ゚Д゚)

→初心者ならみんな最初はそう思いますよね。

しかし、情報収集をしているうちにあることに気付きます。

どのアフィリエイターの方も同じことを言っている。。。

 

稼げる一番の近道はとにかく実際に稼いでいる人から教えてもらえ!

→こういうポイントがあったことを気付いていましたか?と訴えかけています。

これです。↑↑

そこでfrankyも稼ぎ方を教えてくれる師匠を探すことにしました。

しかし人間ってカリスマに惹かれるもんですね。。。( ゚Д゚)(笑)

「どうせ教えてもらうのなら、その道で一番成功している人が良いな」

とか思っちゃうわけです。

↑↑ これ、、、間違った考え方でした。(*´з`)

→自分の経験をストーリーとして分かりやすく共感を得る表現で。

→さらにそれは間違っていたと言うことで、同じ経験者にショックを与える。

だってそれはこういうこと。↓↓

まだ何も知らない受験の初心者が東大出た先生に教えてもらおうとしている

→どう間違っていたかを例を挙げることでより説得力を持たせています。

 

みなさんも学生の頃、こんな経験ありませんか?

あの数学の先生、めちゃ良い大学出てるらしいよー

えー?!そうなの?!でもさ、説明難し過ぎて全然意味分からんことない?( ゚Д゚)」

うん。。。(笑)」

まだ、〇〇君の説明の方がしっくりくるよね(笑)」

すいません。汗(-.-)

なぜか女子高生の会話になってしまいました。( ゚Д゚)

塾講師をやっていると、普段からこういう会話を耳にしているので。(笑)

→誰でも経験するようなことを例にさらに説得力アップ。

つまり、初心者が聞いて一番しっくりくる説明をしてくれるのはこういう人。↓↓

初心者の気持ちがまだ分かる段階で少し先の世界にいる人

→こんな人の方が良いのでは?と提案をサラリ。

少し先の世界にいる人の方が質問しやすいと思いませんか?

 

レベルの高過ぎる人だとこんなこと思いませんか?

え~何回も同じこと聞いても良いのかな。。。

忙しいからすぐには返信返ってこないだろうな。。。

簡単過ぎてこんなことこの人に聞くのは失礼じゃないかな。。。

とか気になったりはしません?(*´з`)

→逆の例も出してより説得力アップ。(コピーライティングの知識)

ということで、今のfrankyなら。。。

まさにその初心者の少し先の世界にいる人の状態!!!。(笑)

→自分がまさにその対象だと訴える。

 

ここでは誰もが経験するような具体例を交えつつ、セールスレターのターゲットとなる人達の共感を得ていくのがポイントですね。

 

 

Educate・・・教育

今のfrankyだからこそあなたにお伝え出来るアフィリエイトの始め方。

→限定感を出して今行動しろと教育。(コピーライティングの知識)

アフィリエイトで稼げる正しい手順を完全フルサポート

本当にやる気のある人にはチャットでリアルタイムサポート

しかもすべて無料!!

→メルマガの特徴を端的に分かりやすく協調して教育。

frankyがもう少し先の世界に進んだら、、、

こんなことは面倒くさくて対応出来なくなってしまうのかもしれません( ゚Д゚)

→ここも限定感でアピール。

 

あなたがfrankyの無料メルマガ講座で学べるのは以下のこと↓↓

・Wordpressを使ったブログってどう開設するのか

・読みやすい文章ってどう書くのか

・集客用の記事ってどう書くのか

・稼げるブログってどう作るのか

・メルマガ発行の詳しい手順

・ステップメールの詳しい手順

・etc・・・

といった、メルマガアフィリエイトで稼ぐために必要なことは全てです。(^^)/

→メルマガで学べる内容をより具体的に列挙して教育。

”ワクワク”をあなたに

 

あなたは、今アフィリエイトの初心者ですか?

 

もし初心者だとするのなら、今のfrankyならあなたの気持ちが分かります。

何に疑問を感じて

何が不安で

何が分からないか

→ひたすら共感は得つつ。

全て「確かにそうですよね。。」と思えます。(^^)/

 

他の方のメルマガを登録してみて比べてみてください

→他のメルマガとの違いを強調して教育。

マインドの話がまあ~~~~~~多いですよ。( ゚Д゚)

いつになったら前に進むんや!?って突っ込みたくなるくらい。(笑)

※マインドっていうのはアフィリエイトをやる上での心構えみたいなものです。

→初心者に分からなさそうな言葉は必ず説明。

自分はとにかく早く行動がしたかった

 

同調してくれたあなた!!→ここも共感狙い。

そんなあなたのためのメルマガです。(^^)/→ピンポイントであなたのためと言う。

frankyの無料メルマガ講座ではマインドよりも先に実践をしていただく。

→他のメルマガとの違いを具体的に協調して教育。

ほとんどのアフィリエイターの方はこう言ってます。

「マインドが大事!!マインドがしっかりしていないと意味がない!!稼げない!!」

ですが、frankyはそれは違うと思いました。(*´з`)

自身の経験を通して、このように思いました。

→自分の経験を語りつつ、他との違いをより強調して教育。

マインドよりも先に実践することでやる気が出てそれが継続力につながる

 

ここでは、いかに自分のセールスしたい商品が優れていて、さらに絞ったターゲットの読者に必要かってことを徹底して協調することがポイント。

 

 

Stimulate・・・刺激、興奮

実践を通してまずは

ブログってこうやって作るんだ(^^)/」

何も知らない自分でもやれるんだ( ゚Д゚)」

なんとなく稼げる気がしてきた。。。♪!(^^)!」

このような気持ちを体感していただきたい。

→興奮した気持ちを具体的に表現することでリアルに未来を想像できる。

その気持ちが次への行動の原動力になります

継続出来る力につながります

 

 

そのための正しい作業手順を超具体的に、分かりやすく説明していきます。

「なんでそんなこと無料でしてくれるんだろう??」って思う人がいるでしょうね。

自分が読んでいる側ならそう思いますもん。(笑)

→読者が思うであろう疑問を提示し、それに答えることでより納得。

単純な話。こう思ったからです。

価値の高いものを無料で提供する

⇒ たくさんの人がメルマガに登録してくれる

→正直な自分の気持ちを言ってしまうことで信頼度が上がって、登録したい気持ちが刺激される

frankyはまだ初心者の少し先の世界にいる人間ですよ。( ゚Д゚)

そんな人間がやれることってなにか??

他の人が有料で提供しているようなことを無料で提供すること

そうじゃなきゃ、経験者との差が出せませんからね。(笑)

→他の人との違いを再度アピールしつつ、無料を連発して刺激。

 

なぜ無料で実践的な作業手順をメルマガで教えるのかご理解いただけたでしょうか?

 

稼ぎたいと思っているあなた!!

行動を起こさない限り、現実はなにも変わらないのです

→図星を思える事をズバっと言うことで、行動せざるを得ないような刺激を入れる。

 

アフィリエイトは正しい手順で作業を続けていけば必ず結果が出ます。

稼げるかもしれないという予感を感じます。

俺でも本当に月収100万とかこれいけるんじゃないか。。

自分一人で稼げるってこんなにワクワクするんだ。。

マジで出来るじゃん。。

まずはあなたにその興奮を味わっていただきたい。

→誰でも思いそうなリアルな気持ちをセリフにして興奮を疑似体験させる。

 

あなたがアフィリエイトで稼げるようになればこんな未来が待ってます。(^^)/

・職場の安月給からくる不安から解放されます

・友達・彼女・彼氏からは賞賛の目で見られます

・学校、職場でのわずらわしい人間関係を気にする必要がなくなります

・旦那さん、奥さんに小言を言われなくなります

・欲しかったブランド品も買えます

・行きたかった旅行にも行けます

・嫌な仕事だったらもう行かなくてもよくなります

・etc・・・

→問題が解決されたらどうなるかの未来を見せ刺激。(コピーライティングの知識)

 

ここでのコツは、もし問題が解決したら、どんな未来が待っているのかをリアルに想像してもらい、脳内のドーパミンを出してもらうようなイメージです。(笑)

 

 

Transition・・・変化、行動

未来はあなたの手の中に

 

ここまで読んでくれているあなた。

今人生の岐路に立っていると言っても過言じゃありません。( ゚Д゚)

→今まさに変化するチャンスがあることを訴える。

あとはあなたの取る行動次第です。

興味がない人であれば、ここまで読んではいませんよね?

→ここでも的を得たことを言って、信頼度を上げる。

興味があるのであれば

行動してみるべきだとfrankyは思います。

行動しない人生なんてもったいない。

→行動しないこと=損することのような言い回しを使う。

「たった一度の人生、後悔ないよう生きたい!!」

誰でもそう思いますよね??

でも人生って後悔の連続ですよね?。。( *´艸`)

→ここでも共感を得つつ。

なぜだろう。。。??

ほとんどの人が迷ったときに行動しない選択をしてしまうから

→ハッと気付くような本質を語る。

もちろん行動して後悔することだってそりゃありますよ。

でも行動しないで後悔するのなら、迷ったら行動すべきですよね。

 

 

あなたの今取るべき行動は??

簡単なこと。

① frankyのメルマガに登録する

② そして、送られてくるメルマガの作業手順を実践してみる

③ 分からないことがあればfrankyに直接質問する

本当にこれだけ。(笑)

→いかに簡単なことなのかを説明して、行動へのハードルを下げる。(コピーライティングの知識)

 

出会いは一期一会です。

 

あなたが今この記事を読んでいるのは偶然であり、必然。

また今度にしよう

この思いが、一期一会の出会いを台無しにしてしまいます。

この思いが、あなたの人生の大きなチャンスを逃していくんですよ。。。

→行動をさえぎる思いを語り、共感を得て、行動へと促す。

frankyは永遠にこの無料メルマガ講座をやるつもりはありません。

なぜなら、さきほども書いたように今だからこそ出来るメルマガだと思ってますからね。

→さらに限定感を今一度アピール。

チャンスをものにして、行動する人間へ変わりましょう

あなたの今日の決断が、明日のあなたを作っていくのです

→最後に一撃必殺の行動を促す文句。

 

ここでのコツは、セールスレターのターゲットとなる人達が変化・行動を起こさないことがいかに損なことかを説得するように書くことですね。

 

 

セールスレターのテンプレート まとめ

 

以上が「売れるセールスレターのテンプレート」のご説明でした。(^^)/

 

今一度、復習しておきます。

QUESTの法則のテンプレートは以下の流れを意識して書くこと。↓↓

QUESTの法則のテンプレート

Q:Qualify ・・・ 絞り込み

U:Understand ・・・ 共感

E:Educate ・・・ 教育

S:Stimulate ・・・ 刺激、興奮

T:Transition ・・・ 変化、行動

 

文章でまとめてみます。

セールスレターのターゲットを絞り込む

共感を得て、商品がいかに優れているかの教育

その商品を手にすることで、ターゲットの未来がどう変化するのか刺激

そして、行動しないと損だと訴える

 

ただし、セールスレターを書いていく過程で、コピーライティングのスキルを学んでいたりするとさらに良いセールスレターになると思います。

 

frankyの無料メルマガ講座では、

コピーライティングのスキルについても詳細に説明をしております。

よろしければご参加くださいね。(^^)/

 

 

なにかご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。(^^)/

ではでは。

franky

frankyの無料メルマガ講座
お名前 必須
メールアドレス 必須

-アフィリエイト
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログ記事の書き方!【知らない知識】でも書けるコツとは?

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は知らない知識のことでも書けてしまうブログ記事の書き方のコツついてご説明していきます。     あなたは自分 …

アフィリエイトで【失敗】する原因!!実は、、、〇〇〇だった!!

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は「アフィリエイトで失敗しないための学び方の本質」についてご説明していきます。 ※この記事における「失敗」はアフィリエイトを挫折 …

XdomainでWordPressをインストールする詳細手順!!

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は「XdomainでWordpressをインストールする詳細な手順」をご説明していきますね。   記事の手順通りにやっ …

記事タイトルの付け方!【文字数の鉄板ルール】例を使って紹介

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は「記事のタイトルの付け方」について具体例を用いながらご説明していきます。   「ブログの記事タイトルの付け方が分から …

ブログの書き方!初心者必見!スラスラ書ける【マル秘】テクの紹介

どうも。 塾講師アフィリエイターのfrankyです。   今回は、「初心者でもブログがスラスラが書ける書き方の【マル秘】テクニック」についてご紹介していきます。(^^)/   「ブ …

著者のプロフィール

著者:franky
「一人だけでお金を稼げる状態」

を想像してみてください。

 

この状態が人生にもたらす価値はあなたにとってどれほどでしょう?

frankyと一緒に「新しい生き方」模索してみませんか?

カテゴリー